SSブログ

ウォークマンNW-E013 適当レビュー [others]

久々のお買い物でした。(o^ー')b

 

なんだかんだ言ってソニー製品好きなんですよねぇ。

ソネブロもその延長のような気も・・・。

その延長でお世話になっている、yasさんにいろいろお聞きして購入に踏み切りました!

 

簡単に経緯を・・・

 

yasさんへ

「ウォークマン周辺機器の件」

いつもお世話になっております。
年の瀬にすいません、お暇があれば教えてください。

質問
1、最近のウォークマンはUSBメモリーみたいに小さくなっているそうですが、CDからの録音等簡単なので
しょうか?(初歩ですいません。MD時代の人間なもんで。)

2、そのウォークマンに録音した曲を、
ウォークマン+FMトランスミッター+カーステレオ(FM、AMのみ聞ける物)
のセットで車で聞くことは可能なのでしょうか?

ふと思ったので。
カーコンポみたいな物がいらない時代なのでしょうか。
その辺の進歩についていけてないんですよね・・・。

 

yasさんより

返信

エバンスさん こんにちわ♪
お返事がすごくおそくなっちゃいました。
申し訳ないです。。。

最近のほとんどのメモリーオーディオはPC接続が前提となっています。
直接録音できるタイプもありますが、PCがあるのであればPC接続の方が
編集や曲管理などがとてもカンタンです。

手順としては・・・

同梱されてるソフトウェアをPCにインストール
ソフトを起動して持ってるCDをPC内のHDDにインスト-ル
BB環境であれば曲情報(歌手名楽曲名)も自動で取得してくれます。(これが便利)
次にUSBオーディオとケーブルで接続します。
持ち出したい曲を画面に従ってHDDからUSBオーディオに移動させれば終了です。

車で聞くアイテムも何点か用意されていますが、
FMトランスミッター方式はハッキリ言って使えない。ものが多いみたいです。
私はレビュー用に書こうといろいろ試しましたが、上手く行かず悪いイメージしか
書けないのでこの記事をお蔵入りさせました。
他の方法は試していませんが、いろいろとアイテムを買い揃えるより、
車の場合ならFM方式のCDチェンジャーを買うほうが
結果的に安価(安心して便利に長く使えるの意味)になると思います。
私もこの方法をとっています。

こんなところでご理解できたでしょうか?
ご参考になれば。。。と思います。

今年は初心者の方にもわかりやすいレビューを目指すつもりですので、
こういった内容のものをどんどん掲載していきたいと思います。
また見に来てくださいね!(^-^)
それではm(__)m

 

すごく丁寧ですよね。(o^ー')b

家に居ながらにして、電気屋さんに相談することが出来る。

ブログクルーザーなるものを、初めていかせたのではないかと思います。

 

ということで、購入の運びとなりました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

梱包!

 

箱!

 

本体!薄いなぁ。ちょっとでかいUSBメモリーみたいなもんです。

 

文字出るんかいっ!Σ(゚Д゚)

技術の進歩ってすげぇ~。

 

この変な形のイヤホンすごくいいです。低音が今までのイヤホンの比ではないです!

詳細はyasさんのブログに掲載されています。↓(他力本願・笑)

MDR-EX700SL エージングその後・・・  [ソニーネタ]

 

使った感想と致しまして、めちゃくちゃいいですね。(o^ー')b

何しろコンパクト。高校時代、でけぇMDプレイヤーを使っていたのはなんだったんだろう。

そしておしゃれ!ゴールド色がお気に入りです。

使い勝手も最高です。アルバムのジャケット写真も入るんですよ。すごくないですか。

 

あと、別件ですが車でも聞いています。

車古いんで、カセットなんですよね!(^-^;

でも、 ウォークマン+デジタルカセットテープアダプタ の組み合わせで、

相当ハイテク化しました。使い勝手は最近のCD入れたら覚えるやつよりいいくらいですよね。

(FMトランスリミッターは無線ですが、ノイズが入ることもあるということで、有線のDCアダプタを使いました。)

yasさんよりご指摘もあった、音質の悪さ(特に低音が出ない)は確かに感じましたが、

個人的にあまり気にならない程度だと私は思います。それ相応といった感じ。

 

最後に補足としまして、yasさんの記事を載せておきます。

家電好きな俺とかが見ると、気がついたら結構時間が経ってるんですよ!(笑)

新メモリーウォークマン NW-E01*シリーズ発売開始!   [Walkman]  


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

yas

わわ、、わたしのことがいっぱい(^_^;;
その節はありがとうございます♪
なんだか、すごい宣伝になってるのでやや緊張していますが・・
随分工夫されてもお使いになられてるようですね(^-^)
しかし。。。ちょっと。。。間違いが。。。
付属ヘッドホンですが、MDR-EX700SLではないのですよ~
MDR-EX700SLを”特上”とするなら”中”相当なのです。。
それでも音は今までのものと比べると”かなり良い”のですが・・・
それにしても、改めて自分の書いた内容を見ると、
なんだか恥ずかしい、、と、言うか照れちゃいます(^0^;;
by yas (2008-01-31 09:34) 

noric

デザインも、めちゃくちゃいいですね。
by noric (2008-01-31 16:59) 

k-sakamama

デザインが変わりましたね。
前のタイプを使ってます。。
カッコイイですね。
by k-sakamama (2008-01-31 22:27) 

ぴーかぶー♪

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
お久しぶりです┏○))ペコリン
Sony製品は昔からすごく安心できますよね~^^
世界のSonyって感じで故障も少なそうだし、日本のメーカーだから対応も良くていいですよね~^^
しかし・・・今のウォークマンってすごく小さくなっちゃってw
こんなもので音楽を聴けるようになるなんて、未来はいったいどうなっちゃうんでしょうね~^^
by ぴーかぶー♪ (2008-02-02 10:11) 

はまちゃん

このイヤホン、かなり音がいいんですよね。
普通に単品で買うと4000~5000円のものが
付属してきちゃうんですから・・

MDが出てきた頃は、こりゃ凄いって感じでしたけど
メモリに記録する時代になると、こんな小さくできるんですよね。
by はまちゃん (2008-02-02 22:33) 

エバンス

yasさん、その節はありがとうございました。
私が言うのもあれなんですが、
電気屋さんって頼りになるのが一番なような気がします。
そういう意味ではyasさんのように常に情報を発信している方がいるのは、
本当にありがたい限りです。

なんて言うんでしょうか。家電の楽しさって言うのは、
メーカーとかの技術力をお金にして売っているんだと思うんですよね。
その辺を、買うというのが本来あるべき姿のような気がします。
それなら納得できるというか、そこが好きなところというか。
説明しづらいですが。(^-^;

某電気店の、安売りとかそういうのあまり興味ないんですよね。
それによる弊害とかあると思いますし、いろいろ裏話聞きますが、
興をそがれるといいますか。昔は新製品とかにわくわくしたものですが、
そういうことばかりに重きを置く今傾向に、うんざりしています。

そんな訳で、愚痴っぽくなっちゃいましたが、
これからもブログ楽しみにしていますので。
ほんとはもっとでかいやつを買えたらよかったのですが。(爆)
by エバンス (2008-02-02 23:27) 

エバンス

noricさん、いつもありがとうございます。
デザインめちゃくちゃいいですよね!
一見すると、口紅みたいな感じでオシャレです。
ソニーらしいというか、いい感じですよね。(o^ー')b
by エバンス (2008-02-02 23:29) 

エバンス

k-sakamamaさん、いつもありがとうございます。
k-sakamamaもなにげにソニー党なんですね!
やっぱりウォークマンはソニーですよね。
最近はネットでいろいろな曲をダウンロードできるようです。
楽ですよね。忙しくてレコード屋さんに行けない時とか重宝します。
音楽って聴きたいときに聞かないとそのまま流されちゃいますから。
でもそれって、業界の方たちの思うツボですかね?(笑)
by エバンス (2008-02-02 23:35) 

エバンス

ぴーかぶー♪さん、お久しぶりです!
技術の進歩ってすごいですよねぇ~。
できないことないような世の中になるんでしょうか?(話が大きくなりすぎ?・笑)
主に通勤中とかに聞いているんですけれども、
すごく日常的なところに入り込める商品に良さを感じます。
逆に無理して自分の生活に取り込まなくてはいけない商品は微妙です。
でしゃばらないけど、そつがないといいますか。
なかなかいい買い物だったと思います。
by エバンス (2008-02-02 23:44) 

エバンス

はまちゃんさん、いつもありがとうございます。
はまちゃんさんもなかなかソニー好きでいらっしゃいますよね。(o^ー')b
イヤホンの件はもちろん購入までの大事な一手だったかと思います。(笑)

これで私もようやく、ウォークマンに関しましては、
ほどほどに流行に乗れましたかね?
何しろ業界の流れは速い!恐るべし!
by エバンス (2008-02-02 23:51) 

響

おぉ! 良い買い物をしましたね。
中々こういった先進なものに疎いので手が出ませんが
今のうちに使いこなすようにしておかないと
これから何も聞けない時代が来るかもしれません。
ちょっと焦ります。
by (2008-02-03 18:05) 

たあきよ

リップスティックタイプのやつですねぇ~!
yasさんの記事見て気になってました。(どれも欲しいけど、手が出せません(>_<)。)ゴールドカッコ良いですね。コンパクトでやっぱり素敵です!
by たあきよ (2008-02-04 22:22) 

エバンス

響さん、いつもありがとうございます。
>今のうちに使いこなすようにしておかないと
私もそう思っていたんですけどね・・・
何とかなるもんです。(笑)
パソコンとネットサーフィンの環境さえ整っていれば、
CD、MDあたりの時代より簡単かもしれないです。
おすすめです。
by エバンス (2008-02-07 01:02) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。
今いろいろ大変みたいですね。
ブログ、チラ見はしているんですけどコメントが・・・。
オーストラリアまで何時間あるのか分かりませんが、
きっと暇になるはず!音楽聴きながら空の旅もいいかもしれませんよ。
ちょっと落ち着いたら、またお邪魔させていただきま~す。
by エバンス (2008-02-07 01:05) 

うまっち

ソネブロ仲間と情報交換…いいじゃないですか!
私も、仲良くさせていただいているyasさんなので、なお更です。
大切に使って下さいね。

私が最近買ったSONY商品といえば、NET JUKEのコンポです!
by うまっち (2008-02-11 17:03) 

エバンス

うまっちさん、いつもありがとうございます。
NET JUKE つまりHDDコンポのことですね?
HDDということはCD入れると勝手に覚えてくれるんですか?
いいっすねぇ~値段もかなりしそうですが・・・。
最近ビデオとかもHDDですね。家電業界もハイテク化が進んでます。
我が家は未だにVHSです。(笑)
by エバンス (2008-02-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。