SSブログ

Toyama art market [others]

PA0_0229.JPG

カレー大好きエバンスの絵。(よしざきようこさん作)

雰囲気がすごい俺っぽくていいです。(笑)

 

モツさんに誘われ、

osasimiさんと二人、計三人で富山アートマーケット2008なるものに行きました。

なかなか面白かったですよ。詳細はこちら↓

http://www.siminplaza.co.jp/event/album_detail.phtml?Record_ID=b91e5fa3370d02d6ad3a359074197091

 

何でも、「手から心から生まれたものたち」ということで、

県内外のアーティストさんたちの作った物を展示、及び即売する。

といった感じのイベントでした。

 

PA0_0228f.JPG

馬鹿バナナ☆Himmelさんのブース。

モツさんと間違えてのぞき込んでしまいました。

すいませんです。(-_-;

なんか習字で「詩」のような物を書いているようでした。

 

PA0_0227.JPG

よしざきようこさんのブース。

展示物の新聞を見ていて知ったんですが、

フェリオの前で子供たちが床に絵を書いていたやつがあったじゃないですか?

(フェリオ=富山のデパート)

その絵の先生が、よしざきようこさんだったんですよ! Σ(゚Д゚)

有名人ですよ。ぜひぜひ私も書いてもらおう!(  ー_ー)んっ。

 

 

エバ「こんにちは。絵を描いてほしいんですけど。」

先生「こんにちは。分かりました。その前にいろいろ教えてください。」

エバ「あっ分かりました。」(面接開始です。)

先生「好きな色、好きな言葉、好きな物を教えてください。」

エバ「赤っ!好きな言葉・・・言葉・・・。好きな物は車っすね。」(フェラーリ色です。)

先生「はい。(〃^-^)φ」

エバ「好きな言葉は~~~、一生懸命ですかねぇ~。( ̄- ̄)難しい。」

先生「う~ん。(^-^;」

( Σ(゚Д゚)やっやべぇ先生困ってるよ!なんとかせねば! )

エバ「あっ!あと好きな食べ物はカレーライスです。食べるの大好きです!」

先生「はは~ん。私も食べるの大好きですよ!(^-^)」(いい人やっ!)

 

そんな感じでイメージが出来上がったようで、先生さささっと描き始めました。

よかったよかった。(-Д-)ホッ。

 

 

osasimiさん、撮影ありがとうございました。

 

よしざき先生は絵を書いている最中もいろいろ話してくれました。

コウテイペンギンとイワトビペンギンの違いの話とか、(眉毛ビィーッ!てやつがイワトビ)

おいしいカレー屋さんの話とか、(伊東と吉宗教えてあげましたです。)

じゃがいもは白色でいいんちゃう?の話とか、ほんと楽しかった。

 

何が面白かったって最終的に、車とか、好きな言葉とかどっかいって、

絵の俺は「おいしー!」って言ってるからね!(笑)

その辺が面白かったです。

 

アーティストの人たちと交流があると新鮮ですね。

ほんとにいい経験が出来ました。(o^ー')b


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

たあきよ

絵のエバンスさん雰囲気でてますねぇ!
お肌の美白さとか。
アートの世界、楽しそうです!!
by たあきよ (2008-03-23 21:01) 

エバンス

たあきよさん、お帰りなさいませ!
雰囲気出てますよね?
たあきよさんがおっしゃるなら説得力あります。
お気に入りです。(^-^)
脱力系がいい味出しているんですよねぇ。
by エバンス (2008-03-23 22:26) 

響

ほんとだ! エバンスさんだ!
着てる服とイラストが一緒だもんね。
カレー大好き人間として僕もこんなイラスト書いて欲しいなー。
カレーは大盛りで・・・
by (2008-03-24 00:48) 

はまちゃん

絵を描いてもらうときに、好きな色とか
そういう質問受けるんですね。
そうすると描く人がイメージをつけやすいんでしょうかね。
ちなみに僕もカレー大好きです。(^^)
by はまちゃん (2008-03-25 00:08) 

エバンス

響さん、いつもありがとうございます。
自分がキャラクターになるのって、なんか楽しくないですか?
すごく気にいっちゃいました。(o^ー')b

カレーっておいしいですよね。
なんであんなにおいしいんだろう。(笑)
by エバンス (2008-03-27 22:17) 

エバンス

はまちゃんさん、いつもありがとうございます。
私の前の方は夫婦でして。
旦那さんが私のように気に入ってしまい、
奥さんを巻き込んで2枚目にチャレンジ中でした。
写真ではない、ひと味変わった記念写真のような作品に、
仕上がってましたよ。そういう使い方も素敵ですよね。

にしても
カレーってなんであんなにおいしいんだろう。(笑)
by エバンス (2008-03-27 22:31) 

エバンス

noricさん、yasさん、xml_xslさん、
nice!ありがとうございます。

by エバンス (2008-03-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。