SSブログ

日産ティーダ [FAIRLADY Z]

P1020024.JPG

日産ティーダ。(←日産のHP)

 

Zにオプションを付けている間、

台車としてティーダに乗ることに・・・。

 

乗ってみた感想としまして、

この車、めちゃくちゃいいよこれ!Σ(゚Д゚)うひょ~!(そう来たかっ。・笑)

なんと言いますか、外見より内見が、めちゃくちゃ広く感じる。

視野も広くてね、ストレスがない。

 

運転した感じも非常に乗りやすいです。

燃費も10.15モードで車種によっては、20km/リットル近く行くようです。

こういうコンパクトカーって、○ヨタ、○ンダが抜きに出ている感じを持っていましたが、

日産、全然いいじゃんという感想です。

 

P1020025.JPG

リアディゾン!(何となく)

 

P1020033.JPG

メーター類、普通に見やすいです。(o^ー')b

 

P1020031.JPG

エアコンの設定とか扱いやすかったです。

よく分かりませんが、空気清浄機も付いているようです。

Zにもほしいぞ!!!(≧0≦*)ノ"

 

P1020032.JPG

中央の小さい三角あるじゃないですか。

こういう小さなところも窓にするあたり憎いです。

ほんと視野が広いでしょ?

 

P1020030.JPG

サイドのスイッチ類。

 

P1020029.JPG

中央部。この肘掛けなかなか楽でいいです。

これを上げると、収納が出てきます。気が利いてますね。

 

P1020027.JPG

後部座席。

 

P1020026.JPG

トランク。

幅は普通かと思うけど、わりと高さがあるんですよね。

 

まぁ、そんな感じで。

Zのない週末でしたがなかなか楽しめました。

 

↓その他、日産車についてよかったら参考にしてみてください。

 

・日産の魂。(ゴーン談) 「フェアレディーZ」

 

・みんな一度は乗ってみたい。 「日産GTR」


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

はまちゃん

親会社のルノー・メガーヌに近い感じの車なんでしょうね。
あっちのほうがリア部(Cピラーの処理とか)
とかはるかにカッコいいですが・・
着座位置が高いので視界は広く感じるでしょうね。
使い勝手は良さそうですね~。
by はまちゃん (2008-07-17 21:55) 

yas

Zほどの代車になると、なかなか豪華な代車ですね!
このCMに流れてる曲大好きなんですよ~(^-^)

by yas (2008-07-18 08:19) 

エバンス

はまちゃんさん、いつもありがとうございます。
ルノー・メガーヌ見ましたよ。
確かに似てますね。
私はリア部なし派です。(><)
昔のWillっていうトヨタの車を思い出します。
使い勝手を考えるとちょっと・・・。

まぁ~何しろ最近の車は凄いですよ。
エンジンの始動にキーがいりませんし。
鍵なんて持っているだけで、開け閉め出来ますし。
技術の進歩ってすごい。
by エバンス (2008-07-21 00:02) 

エバンス

yasさん、いつもありがとうございます。
>このCMに流れてる曲大好きなんですよ~(^-^)
noricさんのブログでやってたやつですよね。
なかなかユニークなキャラがいいです。
by エバンス (2008-07-21 00:03) 

たあきよ

みんな一度は乗ってみたい。日産GTR・・・(゚-゚ )(。_。)(゚-゚ )(。_。)
傷だらけになってもよければ乗ってみたいです。

リッター20km、燃費いいですね。
このご時世、魅力的です。
by たあきよ (2008-08-08 21:14) 

エバンス

たあきよさん、GTRいいんじゃないですか?
GTRから、たあきよさん降りてきたら、
マジかよって思いますよ!Σ(゚Д゚)

女性にGTR相当かっこいいです。
昔、チャーリーズエンジェルって映画で、
キャメロンディアスっていう女優が、
フェラーリ360モデナに乗ってましたが、あれも良かったです。
フェラーリより絶対かっこいいです。
かっこいいというか、ちょい悪で絶対いいと思う。

なんのせぇ、乗ってみたいですねぇ~。
by エバンス (2008-08-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。