SSブログ

久しぶりに・・・ [others]

埋もれZ_R.JPG

さすがに無理。(  -∀-)

 

冬電車_R.JPG

というわけで電車通勤でした。

 

でもまぁ、物理的に無理な時を除き、

根性で走りますよ。根性で。(笑)

トラクションコントロールが付いているので、空転もあんまりしませんし、

そんな使い方あったんだ~みたいな。

スノーモードも付いていますし。

走りの味付けが出来る当たりは、電子スロットルのいいところかな?

 

普段は敵の、セブンやMR-Sも冬になると、お前もか・・・みたいな。(分かりづらいっ!)

冬の敵は、インプとRVですね。絶対に負けないから。(気持ちだけでも)

タイヤは4本だけですし。(-∀-)(ある方理論)

 

そうそう、そういえば最近、すごいスバル車に乗る機会があって。

アルシオーネって言うんだけど。

なんか窓がね、少ししか空かないの、言うなればカウンタックのような。

料金所キツっ!みたいな。

昔の車だと思うんだけど、シートがオール電動だったりするんだよね~。

走りはZのようにスパルタンではなく、

どちらかと言えば、高級サルーンのような感じでした。

ほんといろんな車があるね、ショッキングだった。

なんかね松任谷正隆さんになりたいと思ったもん。(なんでや!)

なんかあるやん。夜、車乗り比べてあーだこーだ言ってる番組。

あれ、やりたいねぇ。(* ^ー゚)ノ


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

Bono

おひさしぶ〜り〜ねぇ♪
…って、いきなし雪に埋まっとるやんか〜!\(`ω´;)/
ライダーならスノーモービルで通勤だ!( ̄ー ̄)b
by Bono (2009-12-24 20:33) 

たあきよ

凄い雪ですね~
ちょっとの雪なら車出勤ですか?!危なそう…だけどみんな当然??

料金所で窓開けるのETCになって忘れ気味ですがオモシロ不便ですね。昔、手動窓車に乗ってたので料金所大変でしたよ~(って数回しか高速乗ったことなかったケド)
by たあきよ (2009-12-25 08:53) 

響

こんだけ積もっちゃうと出せないですね。
ラッセル車になってしまいそうです。

by (2009-12-26 02:56) 

エバンス

Bonoさん、お久しぶりですねぇ~。
えぇ~久々にあったと思ったら埋まってますからね。
すいませんです。(笑)

確かにこの日はスノーモービルで出勤できたかもしれません。
昔はスキーで学校行ったりしてたらしいです。
あとなんだっけ、雪駄?アメンボみたいなやつとか。
by エバンス (2009-12-27 11:08) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。
>ちょっとの雪なら車出勤ですか?!危なそう…だけどみんな当然??
そうですねぇ~みんな普通に通勤してきます。
スタッドレス履いているんで、車自体は相当止まりますよ。
あと、地面から地下水が出ている融雪道路があります。
融雪があればただのウェットですから。

確かにこっちの人は
東京や名古屋で積雪1cmで大騒ぎしているのには
違和感があるかもしれませんね~。

逆に冬に太平洋側に行くと、
めっちゃ晴れてて同じ日本なのかと思います。
うらやましいです。
by エバンス (2009-12-27 11:15) 

エバンス

響さん、いつもありがとうございます。
九州も雪降ったそうですね。
大丈夫だったでしょうか?

こっちは慣れたもんですが、
やっぱり事故とかありますね。
スタッドレスにしてなかったのかな?
気をつけて運転していきたいです。
by エバンス (2009-12-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オマール海老蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。