富士(F1)に向けて。 [BIKE(kawasaki ZX-6R)]
ETCをバイクに付けました。(o^ー')b
こんばんは。久しぶりに更新です。
富士に向けて(F1)仕事を残さないよう残さないよう、
先々週から先週にかけて、そりゃあ一生懸命働きましたよ。
それに加え、いろいろ考えることも多く、更新が滞っていた感じで・・・。
ということで、今日からはバンバン書いていきます。(〃^-^)φ
よろしくお願いいたします。
ニンジャ帰還 劇的ビフォーアフター [BIKE(kawasaki ZX-6R)]
粗品もらっちゃいました。(^-^)
長野ネタはちょっとお休みして、車検から帰ってきた私のバイクの件をちょっと・・・。
感想は、まぁプロにやってもらうとここまで違うものかと。
同じバイクか?と思うくらい絶好調です!Σ(゚Д゚)
頼んだバイク屋さんはここ↓
レッドシティーさん(富山黒部 黒部警察署の横(笑)安全運転で行きましょう。)
車検前の記事はこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/ms-intai/2007-06-24
ZX-6R レーシングモディファイ① [BIKE(kawasaki ZX-6R)]
↑既設リアフェンダー
おはようございます。
ZX-6R レーシングモディファイ第一回目でございます。
(ネーミングが大げさですが・・・。)
今日はリアフェンダーを改造します。
フェンダーレスキット一式
(フェンダーとは泥よけのこと)
フェンダー取り外し後
テールランプ,ウインカー×2,ブレーキランプ系4点
配線を外す。コネクタ式で、色分けも
されているので分かりやすかったです。
あとはボルト少々、後述のリベットを外す。
キット付属の圧着があるんですが、
圧着精度がよくありません。
ハンダ付けすることにしました。
ニクロムヒーター ハンダごて及びハンダ
W(ワット=電力)
によって、使用用途が違うようです。
半導体とかだとWの低い物。
ただの電線なので40Wを購入。
ハンダも同様で、溶ける温度により
種類が多々あります。
適切な物を購入。
ハンダ付け
ここ気をつけたんですが、
車種により、配線が全然違います。
一例
ホンダ +黄等 -緑
カワサキ +赤 -黒/黄
(取り説に詳しく載ってました。)
PART.№92039-1289 RIVET(リベット)
リアの樹脂パネルが3枚目の写真のように
バコッと取れるわけですが、
力づくでとったのでリベットが壊れました。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
前にもちょい触れたんですが、近所のバイク屋さんに
発注、火曜に物が入ったと電話があったので、
取りに行ってきました。
先日、発注に行ったときの
アプリリアがないっ!
(カワサキ、ヤマハ、スズキ、アプリリアを取り扱っているそうです。)
奥さんに聞きましたよ。
どうも、人様の物だったらしいです。
今日納車だったとのこと。(えーっ!?)
だってこの前俺・・・。
ガン見しちゃいました・・・。
ハンドル握っちゃいました・・・。
跨っちゃいました!(おーいっ!)
オーナーになった方ごめんなさい。
写真では分かり辛いのですが、
真ん中に「ポッチ(針)」みたいのがあるんですよ。
そのケツを押すことにより固定。
もう一度押すことにより外せるようです。
実際やってみるとすごく簡単。よくできてる。
車とかでもよく使われているらしいですよ。
全然知りませんでした。(´ヘ`;)とほほ・・
ということで、それを取り付けて完成!
(すいません写真少なくて、
なぜか取れていないやつがありました。)
↑新設リアビュー
なんだかうれしくなってきたので、
近所を一周してきましたよ。空力が向上していました!(笑)
やっぱりバイクは楽しい。
なんていうんでしょうか、まあ気持ちいいんですよ!(そのまま)
こればかりはやめられないです。
今回の経費
・フェンダーレスキット
¥15,000
・リベット
¥370
・ハンダごて
¥1,000
・ハンダ
¥500
合計 ¥16,870