SSブログ

自動車税に死す。(笑) [FAIRLADY Z]

P1020013.JPG

Zの自動車税、

58,000円でしたわ。ごふっΣ(゚Д゚)

 

自動車税が年間58,000円、

保険が月々6,000円ほど、

ローンもあり、

ガソリン代は月20,000円ほど、

車検も二年おきに来ると言うことで、

数字だけ見ると、俺何したいの?って思うよね。(笑)

この世の中、うまい具合にむしり取られて行くんですね。(世知辛い)

まぁ、もろもろあってしょうがないというのは、分かっているつもりです。

がんばろう。。。(-_-;

 

それに比べてバイクは優秀だね。

自動車税は4,000円だし。(笑)

ケタ違うじゃん!みたいな。(*^ー゚)b グッジョブ!!

費用対効果って言うんですか?

もっとバイク普及するといいな。

 

あと、未だに名古屋ナンバーです。(ほんとはダメなんでしょうが。)

妙に思い入れありますね。話すと長くなるのでやめますが。

今年まで納税証明書を郵便局で転送してくれてたみたいです。来年からは富山ナンバー?

もう一度、郵便局に転送届けを出せばいいのか?

熱田区役所、富山に納税証明書送ってくれる?(笑)

なんていうんだろう、名古屋に居た時期があったという名残みたいな感じで、

いいと思うんですけどねぇ~。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

yas

大学は入るより出るほうが大変。
車は買うよりも買ったあとが大変。
みたいな・・・感じですね。
いっそのこと軽でも良いかな?と思うのですが、
今の車に愛着ありで、私も高い税金を払い続けています。
で、自動車税ですが・・・
排気量よりも3辺計算にして欲しいと思いません?
エバンスさんの車、私の車って横幅だけが広いだけで、
高さ、長さを見れば明らかに省スペースなのですが(^_^;
あ、1BOXオーナーからブーイングが聞こえそうですが・・・(>_<)
by yas (2008-05-09 08:50) 

osasimi

排気量ではなく燃費で徴収案どうだろ
無駄な燃費は財布にも地球にも悪いからね。

68000円くらいだった人より
by osasimi (2008-05-09 20:10) 

たあきよ

さすがスーパーカー!
維持費がかかりますねぇ。
Z、コンパクトなのに。。
車持ちには厳しい世の中です。
駐車場代だと思って頑張って(?)ください。

うちも未だに、相模ナンバーのままです。本当は横浜ナンバーなのですが。
届出必要ですが、何も言われないし、いつまた引っ越すかもわからないのでこのままでいっかって思ってます。会社も何度か移転してますが、一度も出したことありません(-m-)郵便局の転送届は1年ごとに送ってます~。
by たあきよ (2008-05-10 01:54) 

エバンス

yasさん、うまいこといいますね!(o^ー')b
>いっそのこと軽でも良いかな?
思うんですけどねぇ。
やっぱり男たるもの、車はステータスでしょう。
(↑買えば(勝てば)官軍。・笑)
ここだけは譲れねぇ!みたいな。
愛着が沸くと尚更ですね。

1BOX全盛ですからね!
ブーイングが巻き起こりそうです。確かに。

ただ、なんとも言えないのですが、
独り身ですし、それ相応の車に乗っているという、
気はしているんですけれどね。
友達も少ないし、あとは乗せても爺、婆かな?
あっ!?親孝行?
「エバちゃん、市電通りまで連れて行ってくれんかのう?」みたいな。
よくあります。高齢者送迎割引いいんじゃないでしょうか?(><)
by エバンス (2008-05-11 21:44) 

エバンス

osasimiさん、いつもありがとう。
う~ん。燃費もあまり良くない俺・・・。

68,000円もやばいよね。
ドン○リ入れても3セットくらいいれますよ!(謎)
by エバンス (2008-05-11 21:48) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。
>さすがスーパーカー!
(*´д`)

軽四とかおいくらなんでしょうね。
9,000円とかでしたっけ?
まぁいいんですよ。
GTにも出ている車ですからね!
GTにも!
by エバンス (2008-05-11 21:56) 

Bono

自動車税、重量税、ガソリン税、etc…
…で?その莫大な道路財源で地方のいらん高速道路を作って、そこからまた高速料金とって…
ま、考え出したらきりがないのでやめとこ。(苦笑)


by Bono (2008-05-12 16:55) 

エバンス

Bonoさん、すいません、今コメントに気がつきました。
確かにきりがないですよね。
消費税とかも18%になるとか噂で聞きましたが。
物を変えなくなりますよね。

これ以上厳しい世の中になるのはやめてほしいです。
by エバンス (2008-05-24 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。