SSブログ

サイバーショットうひょ~!Σ(゚Д゚) [others]

P1020020.JPG

DSC-W120(ブラック)

 

ソネブロでお世話になっているyasさんのところで、

サイバーショットを購入しました。

最近のは機能がもうマジすげぇ。

yasさん、ほんとありがとう!(´_`。)グスン

 

旧カメラ購入から、3年程経ちましたか・・・

最近のデジカメは顔キレイとか何とかで、

ものすごく性能アップしているようなんですよ。

いいかげん、買い換えなのかなぁ~と思っていました。

 

前回、NW-E013を買ったときのように、(←これはウォークマンですが。)

ソニーショップ里内yasさんに、直でいろいろお聞きしました。

要点だけざざっとどうぞ。

 

エバ「もう今のデジカメ無理っす。

手ブレはする。逆光は撮れない。暗いところで撮れない。

ソニーのDSC-W120あたりを検討しているのですが、どうなんすかっ?

ぶっちゃけ教えてください。」(感じ悪っ!・笑)

 

yasさん「あれねぇ~。(旧カメラ)撮れないことで有名でもありますね~。(業界話)

サイバーショットは、手ぶれとかは本当に利きますし、夜間でも大丈夫です。

ただ、真っ暗となると話は別です。どのんなカメラ、どんなメーカーでもアウトです。

W120は良いカメラだと思いますよ。正直に言ってますので安心してください。

まぁもろもろは買ってからのお楽しみ。と言うことで・・・(商売上手やな。・笑)

 

そういう経緯があり購入したわけですが、

 

P1020021.JPG

ジャジャン!開封!

 

P1020022.JPG

2Gメモリースティックとストラップは別売りです。

黒いボディーがいい感じではないでしょうか?

 

早速、いくつか試してみました。

 

①手ブレ補正の実力について

→わざとブレて撮影したのですが、普通の写真に仕上がりました。

◎ということで!(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

②うす暗いところでの撮影について

→画面上では被写体が緑レンジでロックされ、実際には赤い光が被写体に当てられます。

全体的に暗くなったりはせず、ロックしたところをしっかり写すという感じです。(メリハリ)

今回は局所的な場合でしたが、

実際に背景がほしい、その中で被写体をしっかりと撮りたいと言った場合、

どうなるのか楽しみです。

取りあえず◎ということで!(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

いずれもカメラおまかせモードで撮影。(手ブレは撮影時のみON)

その辺、自動で切り替えてくるのがすごいと思いました。

楽ちんで撮りそこないがなさそうですね!(写真はそのうちUPしたいな・・・。)

 

それはそうと、凄い機能を発見。

その名もスマイルシャッターモード!

その名の通り、笑顔になったら撮影します!ソニー凄すぎるぞ!!!(≧0≦*)ノ"

 

感度高で使用しています。

感度高だと、はにかんだぐらいでもシャッターON!(王子ね王子。)

感度中だと、けっこう笑わないとシャッター押しません。

感度低だと、すごい変顔してもシャッター押しません。レベル高っ!Σ(゚Д゚)

(あくまでエバンス調べ。)

 

最近はオリンピックでいい話もありますが、

このご時世、笑顔になることが少ないような気がします。

ほんといい機能だと思います。(エバ家、凄い盛り上がりでした!・笑)

 

DSC-W120買いではないでしょうか。(  ー_ー)んんっ!


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

yas

ありがとうございました!
かなりの宣伝、恐縮でございます(^-^;
エバ家の盛り上がり良いですね~
なんだか伝わってきますよ(^-^)/
そうそうスマイルシャッター。ついてるんですよね~
これは、某場所、某嬢へのネタとして盛り上がることも。。。(^-^;
まずはファーストタッチ好感触のようですね。
ヨカッタヨカッタ。あとは同梱のソフト。
これも楽しんでくださいね!(^-^)
by yas (2008-08-17 08:16) 

はまちゃん

2~3年くらい前のW50ってのを使ってますが相当いいです。
それプラス、手振れ補正がついて広角化させたモデルがこれなんで、
十分、満足できる機種だと思いますね。
あとはまぁ動画中のズームを希望なんですが・・

by はまちゃん (2008-08-19 00:10) 

たあきよ

スマイルシャッター便利で撮影が楽しくなりそうですね!
yasさん商売上手~
って本当親切で詳しいから頼りになりますね♪
by たあきよ (2008-08-21 08:29) 

響

僕もサイバーショットなので買ってすぐにスマイルシャッターで遊びました。
最近のカメラが凄いですね。(でもスマイルシャッターはあまり使わない)
欲を言えば自分撮りが多いのでリモコンが欲しいですね。
サイバーショットは初期設定の色の彩度でかなり出来映えに差が出るので
本命の写真を撮る前に何度か試してPCで確かめた方が良いですよ。
by (2008-08-22 20:30) 

エバンス

yasさん、レスが遅れてすいませんでした。
マジ最高ですよ。
いろいろなシチュエーションで撮って楽しんでいます。
もろもろUPしていきますね。

某所、某嬢!(笑)
人気者になれるかな???
(〃^-^)φ
by エバンス (2008-08-25 22:23) 

エバンス

たあきよさん、先日はどうもありがとうございました。
スマイルシャッターいいですよ。
無表情な人をどれだけ笑わすことができるのか!
かつそれを見逃さず写真に納めていきたいと思います!(笑)

by エバンス (2008-08-25 22:29) 

エバンス

響さん、レスが遅れてすいませんでした。
う~ん了解です。
いろいろ試してみますね!

でもあれですよね。
撮る機会自体が、私少ないような気がします。
その辺も多くできるといいなぁ~って思うんです。
by エバンス (2008-08-25 22:33) 

エバンス

はまちゃんさん、レスが遅れてすいません。
ほんとだ!できないっすわ!
できたらいいのになぁ~。
だもんで、一度拡大するなりしてから、
録画を開始しないといけないですね。(〃^-^)φ
by エバンス (2008-08-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いのちZで superGT pokka1000.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。