SSブログ

いのち [others]

こんにちは。

ブログでこういう事を書くのは不謹慎かもしれませんが、

逆に書かないといけないかと思い、パソコンに向かっているわけですが・・・

今日、私のごくごく身近な人が倒れました。

 

朝から姿が見えないので、不思議に思い探したところ、

倒れているのを発見し、119番通報しました。

 

救急搬送中も、意識は有り、一安心していたのですが、

病院到着後、救急救命センターから出てきた医師の持っている書類の非常な多さと、

なんとなく分かる内容から、ただ事ではない事は容易に察することが出来ました。

 

ご家族の方が来て、引き継ぎ、私の仕事は終わったわけですが、

数分後、救急救命センターから出てきたご家族の一人が発した、

「エバンスさんが見つけてくれなければ、○○○はお陀仏でした。」

という、目の焦点さえ合っていないながらに出たその言葉を

私は一生忘れることはないと思います。

 

6時間に渡る手術で一命は取り留めたということで、

ひとまず皆胸をなで下ろしたところです。

 

ほんとどんな元気な人にでもこういう事が起こり得るのだと、

まるでテレビのような出来事に、未だに半信半疑というか実感のない、

不思議な気分です。

 

今日ほど、人と人とのつながりが大切だと思った日はありません。

世の中には好きな人、嫌いな人、いろいろな人がいると思いますが、

その関係を我慢の出来る範囲でけっこうなので、無下にしないでください。

 

身近にいる人ほど、気付き辛いと思いますが、

そういうことには、ささいな兆候というか、サインが絶対あると思います。

気を使ってあげてください。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

はまちゃん

いや~、命の恩人になりましたね。
エバンスさんが不思議と思って探さなければ・・
虫のしらせがあったんでしょうね。
6時間の手術というと、本当に生死の境を彷徨う大手術だったんですね。
人ひとりの命が助かって、本当に良かったと思います。

by はまちゃん (2008-08-16 00:01) 

たあきよ

全然不謹慎ではないですよ。とっても大切なコトです。
一命をとりとめてまずは良かったですね。まだ安心できる状況ではないかもしれませんが、今後のご回復をお祈りしております。

不思議と思うことはあっても…この後の"探す"行為はなかなか起こしませんよね。ささいなサインをよみとってあげたり、心より尊敬します。
by たあきよ (2008-08-16 17:12) 

yas

サインの読み取り、すごすぎます!
きっと、エバンスさんのことをその方が呼ばれて、
エバンスさんが察知したのでしょう。 きっとそうに違いありません。
その方のご回復をお祈り申し上げます。
夏休みに良いお話をありがとうございました!
ところで・・・私のお店経由でカメラ買っていただいたのでしょうか?
個人情報の関係でデータが見えないのですが、
お話をしていました、カメラ型番が売り上げ記録されていましたので・・・
でしたら、ありがとうございます!!
手軽にキレイ!じっくり楽しんでください!
by yas (2008-08-16 18:52) 

エバンス

はまちゃんさん、恐縮です。
どうなんでしょう。
命の恩人と言われると、そんな大それたあれじゃない気がしますが。
命の恩人じゃないと言われると、命を軽視しているような。
難しい気持ちです。
とにもかくにも、はまちゃんさんがおっしゃるように、
人ひとりの命が助かって、本当に良かったと思います。
by エバンス (2008-08-19 21:37) 

エバンス

たあきよさん、恐縮です。
基本心配性ですからね。
性格というか、モヤッとした感じ嫌いなんですよ。
ほんと性格としか言いようがないっす。

あえて言うなら、気配りというかね。私が言うのもあれですが、
最近ほんと、無礼者が多いような気がします。
まぁ、そういう人たちからみたら、普通かなとは思ってますけど。

気配りと言えば、たあきよさんですよね。
コメントの一つ一つに思いやりがあります。
見習おう見習おうといつも思っています。
by エバンス (2008-08-19 22:20) 

エバンス

yasさん、恐縮です。
普段から元気な方なら、すぐに分かりそうですが、
普段からおとなしい方とかなかなか気付くのが難しそうです。
だから、すごいはすごいかもしれませんが、
びっくりですよね。まさかまさか、そんな事もあるんだ的な。
普段からのあいさつ運動とか、
私的に、会社、地域問わずやってますが、
くじけそうになったこともありますが、大事なことだなと思います。
続けて行きたいです。
by エバンス (2008-08-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。