SSブログ

氷見の山のほうでお茶 [FOOD]

DSC001630001.jpg

氷見って海のイメージが強いですが、

山間部にもなかなか見所ありますね!(山肌にもZは映えますね!(*´д`)

 

DSC001640002.jpg

貴子さんに教えてもらって、一緒に行ったんですが、

ふらり(風来里)とかいう名前のカフェだったと思います。

 

DSC001650003.jpg

モダン和風?な作りがなかなかいい味を出したお店でしたよ。

 

DSC001660004.jpg

当たり前ですが、窓からの景色も自然豊かで◎

プチ滝?水路?そんなのがあってせせらぎが素敵でした。

 

PA0_02590005.jpg

エバチョイス!

おしながきは忘れましたが、

海鮮とキノコのパスタ。

 

PA0_02600006.jpg

貴子さんチョイス!

こちらも忘れましたが、

大豆のカレーだったかな。

 

PA0_02610007.jpg

デザート。

ブルーベリーのレアチーズケーキ。

ブルーベリーを自家栽培してるとかそんな感じだったと思います。

お料理共々おいしかった。

 

ちょっと面白かったのが、店員さん注文を聞きに来るやん、どんなお店でも。

その初っぱなにさ、店員さん何を思ったか・・・

 

店員さん「お待たせ致しました~!(* ^ー゚)」(いきなりかいっ!・笑)

エバ&貴子「(えぇ~!?)Σ(゚Д゚)」

店員さん「あっ!?失礼しました!Σ(゚Д゚)」

みんな「ぶひゃっひゃっ×3!!!(´▽`*)」

 

店員さんナイスアシストでしたね!

話も盛り上がって、ほんと楽しかったです。ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

yas

氷見と言えば、ぶりとしか連想が出来ません(^-^;

by yas (2009-01-13 10:07) 

エバンス

yasさん、いつもありがとうございます。
ですよねぇ~・・・。
でも最近は氷見牛だ、カレーだ。
氷見うどん辺りまでは富山でもそこそこ知られてるかな。

氷見ラーメンってのも最近出てきましたから。(笑)
なんでも付けりゃあっていいってもんじゃないような気もしますが、
美味しいらしいです。機会があったら行ってみます。
by エバンス (2009-01-15 21:49) 

たあきよ

ロケーションも建物もお料理もお皿も素敵ですね。
おしゃれです!
貴子さん素敵だわ~(サーキットでお目にかかれる日を密かな楽しみにしてます♪)

海鮮とキノコのパスタ美味しそうですね。
お腹がぐぅぐぅ~鳴いてきました。
by たあきよ (2009-01-16 11:43) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。
自分で言うのもアレですが、貴子さんほんと素敵ですよ~。
センスの良さがうかがい知れます。
逆に自分のセンスのなさが露呈しないかと、
びくびくしてるんですけどね。(笑)キレイ目の服と、Zの掃除を怠らないようにしています。

でもあれだなぁ~自分のブログでも夜見るの危険ですね。
お腹が空いてきました~。
by エバンス (2009-02-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。