SSブログ

彦にゃん [Driving by FAIRLADY Z]

DSC00348.jpg

FZカーズモディファイ(笑)

 

ゆるキャラの中のゆるキャラ。

キングオブゆるキャラ・・・

彦にゃん・・・。

ついに滋賀県彦根城まで来てしまいました。もちろんZで。

 

DSC00336.jpg

彦根キャッスルロード

 

城攻めには、まず腹ごしらえだろうと言うことで、

彦根の町を散策しました。

 

DSC00339.jpg

道ばたの水路に金魚が泳いでいます。なんか涼しげですね。

 

DSC00337.jpg

たくさんの小鳥を発見。

 

DSC00338.jpg

写真だとあれですが、本当にきれいな青インコちゃんでした。

 

貴子さんの見つけた、

「焼肉ダイニング千乃房」というお店でランチしました。

 

DSC00344.jpg

近江牛すきやき

 

DSC00345.jpg

近江牛ビビンバ

 

誰か様じゃありませんが、私もプチお肉の旅堪能しました。(*´д`)

結構お高いお店が並ぶ中、なかなかリーズナブルで助かりましたよ。

 

近くにお土産屋さんを発見。

またまた、寄り道しちゃいまして・・・。

 

DSC00346.jpg

彦にゃんグッズを真剣に選ぶ貴子、結局何も買わねぇし・・・。

 

DSC00347.jpg

偽彦にゃんと写真撮影。

 

と、いうことで、いよいよ城攻略です。(長くてすいません。)

 

DSC00349.jpg

彦根城ね、結構庭?が広いの。敷地というか。趣がありますね。

 

DSC00380.jpg

日陰で涼しい。

 

DSC00350.jpg

城攻め特有の坂ですね。

連休中だからか、彦にゃん登場スケジュールみたいな看板があって、

時間をみるともうすぐ始まっちゃう!?ダッシュでした!o(▽` o) =3 =3 =3

敷地内の彦根博物館でお会いできるそうな。いよいよです。

(彦にゃんみるだけなら、博物館の入場料はいりません。)

 

DSC00351.jpg

いいい、いたっ!彦にゃん!テンションも最高潮!Σ(゚Д゚)

丁寧にお辞儀をします。

 

DSC00352.jpg

でさ、気づくの遅いんだけど、気づいた。

なんかモデルさん撮影会みたくない?(笑)行ったことないけどたぶんこんな感じ。

やっぱり利長くんと違って、トップアイドルは違うね。(アイドル?)

 

DSC00356.jpg

いかがでしょうか。

首に付いている鈴を鳴らしてみたり、刀を持ってみたり、

4分間ほどのご出演でしたが、「かわいい~っ!」の声が絶えませんでした。

う~ん満足。なんか癒されてしまう。(o^ー')b

 

またまた寄り道しましたが、城攻め再会です!

 

DSC00358.jpg

入り口

 

DSC00359.jpg

場内の開けたところにミスト発生装置あり。

貴子潤う。(笑)

 

DSC00360.jpg

当時の品々をどうぞ。瓦ですね。一応シャチホコも有り。

 

DSC00371.jpg

建築材のようなものでしょうか?

 

DSC00372.jpg

またまた瓦です。

 

DSC00373.jpg

展示品は地味でしたね。博物館の方に集約されているのかも。

 

DSC00361.jpg

すごい天井。

 

DSC00375.jpg

急勾配な階段。

城攻めは困難を極めました。

天守閣登りの待ち時間とかも有り、汗だくになりました。(  ´ロ`)ノ あじ~

 

DSC00363.jpg

ようやく登った天守閣にて。

金網があれですが風景でもどうぞ。

 

DSC00370.jpg

琵琶湖ですね。海みたいです。

 

DSC00369.jpg

敵将討ち取ったり~っ!(すっごい自己満足ですが・・・)

 

DSC00376.jpg

二人仲良く帰りました。

う~んいい一枚です。

若いお兄ちゃんに頼むとほんとうまく撮ってくれるよね。

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

yas

ひ、ひこにゃんだ!!!!!
・・・
実は、昨日行ってました(^-^;
私も初、ひこにゃんだったのでテンション上がりまくりでしたよ。
天守閣も上がられたのですね。
私も上がりましたが、人の多さに階段渋滞が起きてました。
夏休みだから人多いのは仕方がないのですが、
ある意味修みたいでしたよ~
しかし、最初は貴子さんだけど、あとあと”貴子”になっていったあたり
が、ヒッジョーに気になります(^_^;
by yas (2009-08-16 22:05) 

たあきよ

日除けがカーズだ~Zにカーズ・・・良いです!!
ひこにゃん大人気ですよね。ひこねのよいにゃんこ問題も和解していただきたい・・・ひこにゃん可愛いですね。貴子さんめちゃ綺麗!
彦根城は国宝のお城のわりに小さいのですね。
でもお堀とか凄く綺麗で楽しそうです。行ってみたい!!
誰か様??お呼び?? |・∀・)ノシ
近江牛はどこかのSAとかでしか食べたことないです・・・じゅるり。
お腹がぐぅぐぅ~鳴ります。
by たあきよ (2009-08-17 10:24) 

エバンス

yasさん、いつもありがとうございます。
yasさんも行ってたんですね!

>私も上がりましたが、人の多さに階段渋滞が起きてました。
分かります・・・。すっごい暑くて確かに修行でしたね。
でもその分天守閣にあがったときは気持ちよかったです。

yasさんブログにその辺もUPしてあるのかな?
遅くなりましたが、遊びに行きますね。
by エバンス (2009-09-06 16:55) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。
えぇ、えぇ。日よけはカーズです。
とあるイベントでウェルカムカーにしようと交渉中です。(謎)

>ひこにゃん可愛いですね。貴子さんめちゃ綺麗!
あんまりいじらないでください。(*/∇\*)キャ

貴子さんはとにかく愛想があってなんか癒されます。
先日私テンション低めですって言うんですが、
いやいやいやΣ(゚Д゚)って感じで、
世の中がどんなに冷たいかを延々愚痴っていました。(ウザイ)

褒めて頂きありがとうございます。
でも社交辞令的なあれですか?(おーいっ!・笑)
普通だと思います。普通だと・・・。
でも辛口まじょ氏がめずらしく、
「エバンスさんの彼女、かわいいじゃないですか。」
って言ったので、ちょっと驚きました。Σ(゚Д゚)レアだ。

>誰か様??お呼び?? |・∀・)ノシ
ばばば、バレました!?
いつも隅々まで読んで頂きありがとうございます。
私も日本全国お肉の旅やりたいですぅ~。(*´д`)
by エバンス (2009-09-06 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。