SSブログ

憂鬱。 [others]

vianirone7alcarmirage.jpg

二年前に盗まれた、ロードレーサー。

名古屋で見つかったらしいです。浄心の方らしい。( ̄□ ̄;)!!

 ☆3月15日追記☆

 

思い出深い一台ではあるんですけどね、

何しろ本人確認が必要なもんで。

あと、どうやって富山に持ってくるかとか。問題が山積です。

引き取るかどうか、一晩考えます。(#+_+)

 

☆追記☆

昨日、愛知県警に取りに行かない旨を伝え、

処分してもらうことにしました。

Bonoさんのおっしゃるように、こうやって二年ぶりに見つかるというのは、

心が宿っているのかもしれません。苦渋の決断でした。

 

余談ですが、先日、愛知県のカーディーラーより、車を買いました。

その直後に、愛知県警より、自転車の話が来ました。

このタイミングでかっ!?みたいのありましたよ。

愛知から来る車もあれば、愛知で見つかる自転車もある。

何かの巡り合わせかもしれませんね。

きっと富山に届く車は、私の自転車の生まれ変わりなんでしょう。

同じように、大事に乗って行きたいと思います。

皆様、お騒がせしました。いろいろなコメントありがとうございました。m( _ _ )m

 


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

yas

高山越えてやってきたのでしょうか?
盗まれた、遠くで見つかった。。。
憂鬱のダブルパンチですね、、、お疲れ様ですm(__)m
by yas (2008-03-14 09:14) 

はまちゃん

こんないいモノが盗まれてしまったんですか…(>_<)
これって送ってもらうわけにはいかないんですかねぇ?
こっちが送料払ったり、そこまで取りに電車賃とか
ばかばかしいですよね。

つい最近、うちの前に鍵のかかってないブリジストンの
ま、2~3万くらいの自転車ですが、ずっと放置されてたので
警察に連絡して回収してもらいました。

by はまちゃん (2008-03-14 22:06) 

Bono

取りにお行きなさい!
思いで深いものには心が宿っているのです!
さあ、あなたを待っている!
今すぐにでも行って、乗って帰って来るのです!
再会をかみしめながら。( ̄ー ̄)b


by Bono (2008-03-15 05:32) 

響

ビアンキさんだけに
遠くまで乗っていかれたのでしょうね。
しかし人の物を取るって頭来ます。
by (2008-03-15 08:57) 

noric

取りに行きましょう。
by noric (2008-03-15 12:24) 

osasimi

なんの車かったすか?
ドライブにでも連れて行ってくれ。
by osasimi (2008-03-16 13:10) 

エバンス

yasさん、いつもありがとうございます。
名古屋在住時代に盗まれたんですよ。
まぁ盗難届を出さなかった私も悪いのですが・・・。

警察不振なんですよね。
子供のころ、自転車と、ゲームの攻略本がいっしょに盗まれまして、
自力で探したんですよ。で見つかったんですが攻略本はなくて、
しかも自転車には鍵がかかっていました。
現場から、100mくらいのところに警察署があったので、
相談に行ったんですが、
やれ防犯登録の番号がなんとかこうとか、
終いには下手に引き上げようもんなら犯罪だ!みたいなこと言われまして。
子供心に役しねぇなぁ~!(-_-;
と思ったもんです。それからというもの自分の身は自分で守る的な
考えで現在に至っています。
結局のところ、運が悪かったと言うしかないですね。
鍵もかけていましたし。

あと名古屋市は自転車の盗難多いらしいです。
盗まれたときいろいろ調べて知りました。
大阪も多そうですよね?都会と言うことで。
長くなりましたが、気をつけてください。
by エバンス (2008-03-16 20:20) 

エバンス

はまちゃんさん、いつもありがとうございます。
>これって送ってもらうわけにはいかないんですかねぇ?
ダメらしいです。本人確認が必要なんですって。
ほんとおっしゃるとおりで、電車賃、自転車の運送費、
その辺を考えると、とんでもない額になっちゃいました。

>警察に連絡して回収してもらいました。
ありがとうございます。どういう経緯の物かは分かりませんが、
迅速な対応で助かった人がきっといると思います。
はまちゃんさんのような方が世の中にいると思うと、
すこしほっとしますよ。(偉そうにすいません。)
私も見習います。
by エバンス (2008-03-16 20:46) 

エバンス

Bonoさん、いつもありがとうございます。
Bonoさんのおっしゃることはまったくその通りだと思うんですが・・・。
何でも長い時間放置されていたそうで、
もうボロボロになっていたようです。
そういうわけで、怪しく思った付近住民の方が連絡をくれたそうです。
私が学生の頃から乗っているんで、軽く10年戦士でした。
「お疲れ様でした。」と言う勇気もいるかなと思ったんですよ。( TДT)
by エバンス (2008-03-16 20:52) 

エバンス

響さん、いつもありがとうございます。
響さんはご存じなかったですか。説明不足でした。
私、エバンスは富山で生まれ、就職するまでずっと富山でした。
就職して、4年の名古屋勤務を経て、いろいろうざっこいことが有り、
去年の5月に富山に舞い戻ってきました。
そういうわけで、名古屋時代に盗まれた自転車なんですよ。

ほんと腹立ちますよ。
響さんもバイク乗られるので、その辺の気遣いは欠かせないかと思います。防犯にお金をかけるってのも何とも情けない話ですが、
時代が時代なのでしょうか?忍者もよくいたずらされますよ。(´_`。)グスン
by エバンス (2008-03-16 21:12) 

エバンス

noricさん、いつもありがとうございます。
断念しました。
プライスレスって言葉がありますけれども、
なんともまぁそうも言ってられない状態なんですよね。
ほんとに苦渋の決断でした。寂しい気分です。
by エバンス (2008-03-16 21:17) 

エバンス

osasimiさん、いつもありがとうございます。
ここではもうちょっと後で取り上げる予定なので、
いつもの方法で!納車祝いよろしく!
by エバンス (2008-03-16 21:19) 

たあきよ

素敵な自転車が。2年も前に盗まれたものが発見されるなんて凄いですね。処分されずにどこかの誰かの役に立つと良いのですがねぇ。。
生まれ変わりの新車くんを可愛がってあげてください~!(言われなくても大切に可愛がりそうですが♪)
by たあきよ (2008-03-23 20:40) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。
多分、しらかわの辺りで発見されたと思うんですよ。

>生まれ変わりの新車くんを可愛がってあげてください
もちろんですとも~。(^-^)
なんか最近すごく優しくなれるような気がします。
人との出会いってのも大切ですが、
物との出会いってのも大切なんだなぁと思うこの頃です。
喜怒哀楽をZと年輪を重ねて行きたいです。
by エバンス (2008-03-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE BODY SHOPや~ば~ば~ばい!( -∀-) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。