SSブログ

ファミリーパーク [a walk & travel]

PA0_0271.JPG

梅雨前の休日。

とある夫婦とエバ、3人でファミリーパークに行ってきました。

懐かしいっす、いつ以来だろう・・・。

 

補足なんですけれども、

ファミリーパークってのは、富山にある動物園のことです。

富山市側から行くと、呉羽トンネルくぐってすぐです。

 

PA0_0270.JPG

カモ。

こういう設備が最近多いような。

水の中が見られるのが新しいです。

 

PA0_0268.JPG

馬。

平和ですねぇ~。

 

PA0_0266.JPG

レッサーパンダ。

立ち上がったりはしないようです。(笑)

 

PA0_0265.JPGPA0_0262.JPG

ウルフ。(狼)

やっぱし犬よりかっこいいかも。逆三角形の体つき?です。

 

PA0_0264.JPG

熊。

がんばれ~。お疲れモードでした。

 

PA0_0263.JPG

らくだ。

とにかくでけぇ。

 

 

 

PA0_0261.JPG

鹿。

こっちものんびりと、野生感がない・・・。

 

PA0_0260.JPG

さる。

こいつらものほほんといきてるよなぁ~。

 

PA0_0258.JPG

プレーリードック。

個人的にすごく好きです。

なんだか顔を見ていると癒されてしまいます。

 

PA0_0257.JPG

豚。

豚ってピンクのイメージがありましたが、結構白いんすよね。毛とかが。

 

PA0_0255.JPG

ペンギン。

ペンギンって、すごい流線型だよね。泳いでいる姿がすごく美しい。

 

PA0_0254.JPG

シマウマ。

 

PA0_0252.JPG

キリン。

 

PA0_0250.JPG

虎。

お食事中でした。

何キロくらいだろ?10kgくらい?肉ばっか食べてましたよ。(当たり前か・笑)

 

ファミリーパーク10年ぶりくらいに来たけど、

結構、趣向を凝らした展示の仕方をしてたと思います。

旭川動物園?有名なところニュースでやってますよね。

方向性は同じような感じでした。

 

あと、定番のふれあい系?

うさぎだとかモルモットだとかそういうのに触れまして、

これまた癒されてしまいました。

すごく可愛いですよ。

だっこすると手の中で眠りこけるんですよ。Zzz ( ̄~ ̄)

動物っていいですよね!


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

はまちゃん

動物、かわいいですよね~。
じっとしてても虎は迫力がありますね。
高倍率のズームが効くデジカメもっていきたいですね。
by はまちゃん (2008-06-22 00:50) 

Bono

いや〜淡々と動物たちを紹介してるのが面白かった!
人生に疲れたら、動物園とか水族館に行くのが一番かも…。
by Bono (2008-06-22 10:41) 

響

みんなのんびりって言うかグッタリですね(笑)
ウルフは斜め後ろからでもカッコイイです。
ペンギンの泳ぎが上から見れるのですね?
癒されます。
by (2008-06-22 14:09) 

yas

見たまんまの解説が笑えました(^-^)
ペンギン・・・ある意味斬新な写真かも(^-^;
by yas (2008-06-22 21:29) 

noric

ペンギンって可愛いですよね。
by noric (2008-06-23 15:59) 

たあきよ

(前記事の)夜モードから昼ののほほんモードへ突然切り替わって良いです!

のほほんと癒されて良いですよね~動物園。
迫力あるらくだですね。
子豚ちゃん可愛いです♪
いや、みんな可愛いです。
by たあきよ (2008-06-24 13:37) 

エバンス

はまちゃんさん、いつもありがとうございます。
私事ですが、最近疲れていまして(笑)、
動物とか飼おうかななんて思います。
癒しが・・・。(><)

ポストペットもいいですが、
実物もいいですね。(手間と暇と責任が、いりそうですが・・・。)
by エバンス (2008-06-24 23:54) 

エバンス

Bonoさん、いつもありがとうございます。
淡々としてましたか!?Σ(゚Д゚)
結構考えてコメントしたのですが。
あっでもシマウマとかそのままもありますね!(-∀-)

>人生に疲れたら・・・
なんかちょっとブログでのお付き合いが、
長くなってきたかななんて、勝手にうれしくも思う一文でした。
m( _ _ )m 確かに疲れていますね。
何をやってもうまくいかないというか。
モチベーションってやつ?
動物たちに元気をもらおうかと、今週は水族館かな!(笑)
by エバンス (2008-06-25 00:01) 

エバンス

響さん、いつもありがとうございます。
ウルフは遠吠えすると返してくれるという、
まことしやかな話がございまして。
「ウぅぉぉ~~!!!」と何度か叫んでみました!(アホか!・笑)
返してくれませんでしたわ。(´_`。)グスン
by エバンス (2008-06-25 00:05) 

エバンス

yasさん、いつもありがとうございます。
>見たまんまの解説が笑えました(^-^)
ありがとうございます。
狙ったときは笑わせられず、
まじめにコメントしたら笑われたり。
俺って天然なのか!?Σ(゚Д゚)何て思いました。

そういえば、某所に行ったとき女の子に
癒されるわぁ~ってよく言われますね。大阪の時も。
今思うとそういうことかと思ったり。

by エバンス (2008-06-25 00:08) 

エバンス

noricさん、いつもありがとうございます。
ペンギン癒されますよね。
ちなみにポストペットもペンギンです。
「まなか」っていうメスペンギンです。
なぜかちょっとおっさんぽいんですよねぇ。
飼い主に似たのか・・・。
by エバンス (2008-06-25 00:11) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。
たあきよさんに負けずに動物ネタで、攻めてみました!(o^ー')b

>夜モードから昼ののほほんモードへ突然切り替わって良いです!
一応なんですが。
エバンスは夜の住人ではないのか?
そんな疑問ないでしょうか?

俺もう昼間もうめっちゃ働いてますよ!( ゚Д゚)ど~ん!
もう身を粉にして!(言い過ぎだから。うざいっ!・笑)

数少ない息抜きです。その辺しっかりしています。
メリハリね、メリハリ。そんな感じです。
動物園も好きです。喫茶店とかも好きです。
by エバンス (2008-06-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリル 松 ★★★★隠れた才能。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。