SSブログ

隠れた才能。 [evance?]

もやしもん.JPG

A・オリゼー

黄麹菌。日本を代表する菌。デンプンの糖化に優れ、酒、味噌、醤油等の製造に利用される。
常に沢木惣右衛門直保の肩や頭にのっかって、はげましたりツッコミをいれたりします。

↑以上、テレビアニメ『もやしもん』公式サイトより抜粋。

 

ほんと私事で恐縮ですが、

UFOキャッチャーがちょっと得意です。(o^ー')b

あっ!?冒頭の写真がそうなんですけれども、

「もやしもん」というアニメ?マンガ?のマスコットの「菌」です。

取っちゃいましたわ。(*´д`)

 

どのくらい得意かと言うと、

1,000円で3個取りました。(微妙か・・・?)

すっごい真剣に取り組んでますと、

後ろで中学生くらいかな?女の子二人が騒ぎ出しまして、

 

A子「えっ!?マジで!?すげぇ。」 Σ(゚Д゚)

B子「うわっ!?取った!いいなぁ~~~。」 Σ(゚Д゚)

 

もう天狗ね!天狗!(笑)

ちらっと見るとさ、もやしもんの、他のぬいぐるみ持ってるんだわ、

で、俺が全部取ってしまったでしょ?可哀想かな?

スーツ着たおっさんが、年甲斐もなくねぇ。(何しろ怪しいぞ!・笑)

それでちょっと話しかけたんですよ。(なんだかすいません。)

 

エバ「なんや、ほしいんか?あげるよ。」

A子「Σ(゚Д゚)えっいいんすかっ?じゃあコレを。」

エバ「遠慮しないで、コレもあげるよ。」結局2個あげました。

A子「あっありがとうございます!(^-^)」

 

うむっ!一日一善ですな!(恩着せがましい。)

今年も半年が過ぎましたが、この勢いで行きたいです。(   ̄ー ̄)


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

響

下心はないでしょうねぇ?(笑)
僕は苦手です。
全然取れませんよ(汗)
でもキャラクターが「菌」なのがウケる。
by (2008-07-06 03:27) 

たあきよ

私も超がつくほど苦手です。
昔よく無駄遣いしてました。
今の女子中学生には菌キャラが人気なんですね。
今度好きなキャラの人形があったらエバンスさんにお願いしちゃうかも♪
by たあきよ (2008-07-07 13:09) 

エバンス

響さん、いつもありがとうございます。
>下心はないでしょうねぇ?(笑)
ないです!ないです!
やめてくださいよ!(><)

結構面白いマンガ?アニメ?ですよ。
でもあれですよね。マンガのに出てくる女の子って、
なんであんなに可愛いんでしょうか。(知るかっ!)
私も大学に通いたくなってしまいます!(笑)
by エバンス (2008-07-08 22:29) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。
もやしもん人気あるんですね。
私なんて、つい最近知りました。
アニメになるくらいのマンガなので、
そう考えると人気あるのかなと思ったり。(ワンピースとか)

ほしいのって、チョッパーですか?
結構引かれちゃいますよね。
でもどこのチョッパーもなかなか難しそうです。
by エバンス (2008-07-08 22:34) 

はまちゃん

おぉお、GALにいいとこ見せられましたね! (^^)
てかちょっと若すぎるか…


by はまちゃん (2008-07-15 01:20) 

エバンス

はまちゃんさん、いつもありがとうございます。
GALはGALでも、
バトラックスGALあたりにいいところをとか言ったりして。(笑)

by エバンス (2008-07-16 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。