SSブログ

粉太製麺 海老餅ぶっかけ! ★★★★★ [FOOD]

P1020001.JPG

この夏、最高のヒットじゃないでしょうか?

 

さぬき 粉太製麺 (KOTA SEIMEN)

〒920-0024 金沢市西念4丁目7番1号

AM11:00~PM3:00

PM5:00~PM8:00

定休日曜日

 

P1020002.JPG

中央市場店。

野々市の方(南店)は知りませんが、

ここは昼に行くとほんと混んでる。

回転は速いけど、人もたくさん来るから、結構待つかもね。

 

味の方を順序立ててご説明致しますと。

まず店内に入るとちょっと暑いのよ、季節がら。

で、水を出されるんで、ゴクッと飲んでください。冷たいんで。(普通・笑)

 

ここでちょっと話それるんだけど、

店員の兄ちゃん。

めっちゃ、うどんと戦ってるから!

いや、ほんと戦ってるんだわ!(≧0≦*)ノ"~~~~~

戦ってるとしか言い表せない。是非×2見てください!!!

 

程なくうどんが来ます。

一緒につゆが来るんで、ぶっかけます!

ここでワンポイント!使用するつゆは8割~9割っくらいがいいと思う。

全部かけると、しょっからくなっちゃうんですよね。私的にですが。

 

でさ、見て思いません?

どっ、どう攻めれば(食べれば)いいんや・・・。( ゚Д゚)いやいやいや。

一見ざっくばらんに、海老、餅、うどん、もろもろとありますが、

こうさ、わぁ~っ!と食べればいいですから。(笑)

すごいハーモニー奏でてくる。

たまに中央の梅を絡めて食べると、これまた味わいがあるんですねぇ~。

まぁ、F1で言うところのミハエルシューマッハですねぇ~。(意味分からないから・・・。)

 

とにかく、エバンスオススメです。(*^ー゚)b グッジョブ!!


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

はまちゃん

うどん界の皇帝ですか~。
なかなか最強の盛り付けですね~。
兄ちゃんの戦いみたいですね。
うどんに倒されることはないですよね。(^^ゞ
by はまちゃん (2008-07-26 23:50) 

Bono

夏の麺メニューの王者、冷やし中華も
この界隈ではエキストラぐらいなものか…?ww
でもこの海老餅ぶっかけはマジに食べてみたい!
餅(四角いの?)も入って、まさに夏の力うどん。
by Bono (2008-07-27 02:43) 

yas

皇帝降臨・・・って感じでしょうか?!
うどんを食べに四国まで行った(それだけで他寄らず)私としては
是非行かねば・・・
そして、客として闘って・・・いや、食べ挑みます!!
by yas (2008-07-27 21:16) 

エバンス

はまちゃんさん、いつもありがとうございます。
>うどんに倒されることはないですよね。(^^ゞ
いやいやいや、でもほんと倒されるかもしれないです。(><)

うどんと餅って、炭水化物×炭水化物じゃないですか?
どうなのよって、食べる前は思っていたんですが、
揚げた餅がいい感じにつゆを吸ってまるで、
別の物になってるんですよね。まったくもって最強です。
by エバンス (2008-07-28 23:06) 

エバンス

Bonoさん、いつもありがとうございます。
エキストラですか~。ちょっと検索では出てこなかったです~。
気になる・・・。おいしいんだろうな・・・。

そうですそうです。四角いのが餅です。
手前の方は海老です。中央が梅とおろしです。
たしかに夏のうどんですねぇ~。(*´д`)
by エバンス (2008-07-28 23:22) 

エバンス

yasさん、いつもありがとうございます。
>皇帝降臨・・・って感じでしょうか?!
なんていうんでしょうか?
梅なんですけど。
梅の赤と、うどんの中にあるスパイス的な意味でMSをあげたんですけれども、わかりにくかったかな???(笑)

私も本場のさぬき食べたことあるんですが、
麺だけで味が付いている感じじゃないですか?
ここはそこまで味は強くないけれども、
独特のコシはすごく強力です。
ぜひぜひ戦ってみてください。(≧0≦*)ノ"

by エバンス (2008-07-28 23:29) 

たあきよ

具沢山で美味しそうです。
海老まで入ってるんですね。
ぶっかけうどん最強です!
シューミ万歳!!!
by たあきよ (2008-08-08 23:53) 

エバンス

たあきよさん、レスが遅れてすいません。
ほんとおいふぃ~ですよ!(*´д`)
具だくさんが逆にネックになったりするこの世の中、
ほんとうまい具合に、お互い助け合っています。
全く持って万歳!!!
by エバンス (2008-08-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。