SSブログ

「とんかつ石坂」という名のとんかつや [FOOD]

P1020072.JPG

魚津とんかつ3部作、

最終章はとんかつ石坂です。(3部作だったんだ・・・。)

 

P1020073.JPG

何回か行ってるんですが、前をフツーにスルーしてしまいます。(^-^;

昔ながらの趣のあるたたずまいです。(いいわけ)

住所は中央通りになってますが、

簡単に言うと、ちょっと前に紹介した「とんかつや」と目と鼻の先です。

道を挟んで「とんかつや」の対角くらいにあります。

 

味はと言いますと、ほんとおいしいですよ。

肉にね、歯ごたえがあってジューシーです。

漬け物とかも大盛り付けてくれて、すごく健康になりそうでした。

あんまり一人暮らしというか、核家族では食べないですよね。

 

行くとね、おばちゃんがお茶と一緒に新聞持ってくるんですよねぇ。

すんごいVIPな気分になりました。(笑)

 

とんかつ激戦区魚津、(勝手に。)

3件ご紹介しましたが、あなたはどのお店に行ってみたいですか?

 

・その1 ↓

「とんかつや」という名のとんかつや ★★★★★

 

・その2 ↓

「とんかつ末広」という名のとんかつや


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

エバンス

xml_xslさん、ナイスありがとうございます。

by エバンス (2008-09-24 00:48) 

Bono

こういうこじんまりとしたお店とかの記事をみて、いつも思うのだが、
お店の人の前で写真撮るのってやっぱ勇気いるのでは?
「おみゃ〜何撮っとるんや!\(`ω´#)/」とか怒られた事ってある?
いちおう参考にしたいので…ww
by Bono (2008-09-24 20:46) 

響

「とんかつや」も良いけど
サービスの良さで「とんかつ石坂」に一票です。
by (2008-09-25 01:36) 

yas

おいしそう・・・けど、今自主規制をかけております(^_^;
雰囲気の良さそうなお店なんですね~
とんかつやさんでVIP待遇気分。。。って、なかなかないのでは?(@_@;
by yas (2008-09-26 09:19) 

エバンス

Bonoさん、いつもありがとうございます。
参考なんて恐縮です。
怒られたことはないですよ!(o^ー')b
勇気は入りますねぇ~。あっでも大体雰囲気で分かりません?
あっこの店は怒られそう。あっこの店はワイワイしてるからOKとか。
そんな感じです。節度を持って。

でもBonoさん的には写真よりも、
やっぱり絵でしょ!実物のリアリティをどこまで表現できるのかっ!?
勝手に企画するな!\(`ω´#)/って怒られそうですが・・・。


by エバンス (2008-09-26 22:18) 

エバンス

響さんいつもありがとうございます。
私的にとんかつやさん3件はあえて、平等と言うことで。
魚津という地域に根付いた、とんかつ文化?に私が
どうこういうのもどうかなということで。
判断はみなさまにおまかせ致します。

とんかつ石坂に一票ですか。ありがとうございます。
ほんといい味出してるんですよねぇ~。
味も、雰囲気も。(笑)
by エバンス (2008-09-26 22:35) 

エバンス

yasさん、いつもありがとうございます。
自主規制中ですか・・・。(><)
自主規制早く解除されるといいですね!(^-^)

>雰囲気の良さそうなお店なんですね~
あそこに似てますよ。新大阪駅の。うまっちさんに教えてもらった。
え~と・・・浪速そば!スペシャル一杯~。
違うかぁ~!(笑)
この雰囲気ね、ちょっと誰かと共有したいなぁ~。

そういえば、うまっちさんどうしたのかなぁ~。
ご存じですか???
by エバンス (2008-09-26 22:44) 

はまちゃん

いいですね~、お茶と新聞。
すごくアットホームな雰囲気になれますね。
とんかつの量もボリュームありそうで
とても美味しそうです。(^^)

by はまちゃん (2008-09-27 21:53) 

エバンス

はまちゃんさん、いつもありがとうございます。
アットホームですねぇ~。
魚津昔ながらのこういったお店が多いですよ。
ほんとアットホーム過ぎてご紹介できないようなお店もありますし。(笑)
横が居間で普通に家の人が生活しているようなお店とか。
最近お気に入りです。
by エバンス (2008-09-29 00:10) 

たあきよ

どれも美味しそうですが、たら汁のカツ丼プラスたら汁が一番食べてみたいです♪
って候補に入ってないじゃん!!丼だし~
by たあきよ (2008-10-10 11:01) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。
そっちかーっ!Σ(゚Д゚)
寒い季節になってきましたね。たら汁の季節ですねぇ~。
例年富山の冬は腰に堪えます・・・。
東京はどうですか~最近日本全国寒そうですね。雨も多いですし。
by エバンス (2008-11-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。