SSブログ

(*´д`)<今度は金沢の美術館だよぉ~。  [a walk & travel]

NEC_0059.JPG

21世紀美術館。

 

噂でさ、あそこいいんだわぁ~って前々から聞いていたんですよ。

ようやく行くことができました。(o^ー')b

 

AM10:00 プルルルルルッ!

 

エバ「もしもし。鈴木おはよう。」(つ∀-)

鈴木「おはよう。」(つ∀-)

エバ「取りあえず出ようか。」

 

トボトボとZまで移動。

 

エバ「で、どこ行く?」

鈴木「アレアレ!墓がなんとかってキャバ嬢入ってたじゃん。利家の。」

エバ「墓きつくね?朝から墓きつくね?」

鈴木「はいはいはい。霊感あるからね俺。ちょっとそれヤバイね。」

エバ「お前霊感?絶対ない!絶対ないからその辺は大丈夫!」

 

そんな感じで21世紀美術館に行きました。(話関係ねぇ~。)

 

NEC_0061.JPG

側面鏡張りの円形のキレイな美術館です。

建築方式も近代的ですね!

 

NEC_0068.JPG

これエレベーターです。う~む、近代的(o゚д゚)o

 

NEC_0060.JPG

これ新しいですよね。

水の上と下で見ることが出来ると。なんていうんだろう、

ちょっとしたアトラクション的内容で、子供とか喜びそうです。

 

NEC_0063.JPG

個人的に軽く衝撃を受けましたね。

 

NEC_0064.JPG

あるスペースの部屋の天井に穴が開いています。

空その物がアートといった感じです。俺の部屋もこんな感じがいいな。(笑)

 

NEC_0065.JPG

よく分かりませんが、

アンデパンダンとは、自主、独立という意味で。

芸術に対する自主、独立を果たすという意味らしい。

要するにやりたいことやるってこと?こんなのも芸術なるの?みたいな感じかな。

美大の人とかいたらその辺教えてください。

 

鈴木「エバンスエバンスッ!」

エバ「なになに?」

鈴木「今ね、俺の目が正しければ、忍者が通ったよ!」

エバ「忍者ってこの忍者?( ノ゚Д゚)ヨッ!~★」(手裏剣)

鈴木「そうそう!その忍者!Σ(゚Д゚)」

エバ「んなアホな・・・・・・・はぅあっ!?Σ(゚Д゚)ほんとに忍者や!(*_*)」

 

NEC_0067.JPG

忍者達ごそごそと何か準備を始めます。

わくわく!なにが始まるのでしょうか?

 

NEC_0066.JPG

でそうなるのかよっ!?Σ(゚Д゚)

ぶひゃひゃ。いつまでこうやってるつもりなのでしょうか・・・。(笑)

 

NEC_0062.JPG

Rock You!

 

芸術の秋ですねぇ~。(*´д`)

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

たあきよ

まさに芸術の秋満喫ですね。綺麗な美術館です♪

空のアートが好きです。
同じものは見れない刻々と変わった特別な感じで素敵ですね。
忍者は・・・
by たあきよ (2008-10-10 11:04) 

はまちゃん

うーん、なかなか近代化された建物ですね。
ガラスが壁一面、凄いですね。
清掃の人、磨くのが大変そう・・(^^ゞ
by はまちゃん (2008-10-11 18:00) 

響

忍者、面白いです。
人が通るたびにこれをやってるのでしょうか?
by (2008-10-22 19:33) 

エバンス

たあきよさん、コメント遅くなってすいません。
>同じものは見れない刻々と変わった特別な感じで素敵ですね。
うまいこと言いますね!飽きが来ない絵というのもいいもんです。
忍者は・・・(すべて言いますまい・笑)
by エバンス (2008-11-25 00:07) 

エバンス

はまちゃんさん、コメント遅くなってすいません。
>清掃の人、磨くのが大変そう・・(^^ゞ
ほんとですねぇ~!そう言われてみれば!
清掃代金もバカにならないような・・・。
ペイ出来てるんでしょうねぇ~。
そう言う視点から美術館を見るのも有りでしょうか?
21世紀だけに。
by エバンス (2008-11-25 00:10) 

エバンス

響さん、コメントが遅くなってすいません。
>人が通るたびにこれをやってるのでしょうか?
なんかよく分かりませんが、私が見たときは休憩から帰ってきた時みたいでした。いろいろ作業して、そういう絵になったようでしたので。どこからどこが休憩でどこからどこが仕事が分かりませんね!(笑)
by エバンス (2008-11-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。