SSブログ

(*´д`)<金沢のイベントだよぉ~! [a walk & travel]

NEC_0002.JPG

国際交流祭2008

 

毎年行われてるお祭りなのでしょうか???

 

NEC_0003.JPG

各国の食べ物レシピです。

結構おいしそうでしたが、前日がたたり、ほとんど無一文の二人・・・。(いい年して)

金沢ATMねぇ~・・・。(そんなことないだろ!)

 

台湾なのか、中国なのか、

戦争の起きているイスラエルとか、

ハンガリーとかそれはもういろいろな国の方が出店を出していました。

 

ハンガリーの出店の人に捕まったんですが、

何故か必要にハンガリー語を教えてくるんですよね。

えっ!?使わないし。とも言えず、人がいいもんで相当捕まりました。(-_-;

 

せっかくなので皆さんにも

おはよう=ヨーレッゲルトキヴァーノク=よ~く見ってると木は~動く!(青森!?Σ(゚Д゚) )

ありがとう=ケセネムセーペン=消せないシャーペン!(マジックのことかな。・適当)

これでハンガリーも怖い物なしですね!(o^ー')b(どんなオチだよっ!)

 

NEC_0001.JPG

最後に日本の和太鼓の演奏をみました。

小学生、中学生くらいだと思うんだけど、ほんとうまく叩くね!

感心しました!(-∀-)すげ~

 


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

はまちゃん

ハンガリー語なんか、なかなか聞くことないですから
よかったですね~。
消せないシャープペン、だけ覚えました。
ハンガリーの人、日本にはあまりいないでしょうけど
お会いしたら、この言葉で挨拶してみますね。(^^)


by はまちゃん (2008-10-11 17:57) 

エバンス

はまちゃんさん、コメント遅れてほんとすいません。
ハンガリーってほんとF1ないと知らない国かもしれません。
まぁこういう機会にですね、いろんな文化にふれるだけでも、意味があるのかなぁ~と思ってはいるんですが。グローバルな社会になっていくんですかね?犯罪とか実際ある問題が怖いような気がしますが・・・。
by エバンス (2008-11-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。