SSブログ

容疑者Eの献身 [MOVIE]

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 文庫

エバンスです。誰に献身したのかしてないのか分かりませんが、

体を壊しまして。あっ腰です。手術するのかどうするのかを迫られております。(まいった。)

そういう訳でほぼ寝たきりと言うこともありまして、読書にふけっております。(ヤケクソやっ!)

 

各方面からいろいろお聞きしている東野圭吾。

そうとう面白いらしいですね。ガリレオとかいうドラマもやってましたし。(マジ面白かったらしい。)

ちょっと前の白夜行とかも東野氏でしたよね。

そのガリレオの続編、容疑者Xの献身が映画で公開されると言うことで、

原作の方を読んでみました。

 

感想を申し上げますと、

すごく面白かったです。(普通っ!)人間の感情の描写がすばらしい。

もちろん、設定が細かくよく作られていますよね。

そんなのありかよっ!といった衝撃のラストになっております。

 

福山と柴崎の映画の方も期待できるのではないでしょうか?

女性ファンが多そうだなぁ~。近々見てきたいと思います。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

yas

えええ!大変な状況ではありませんか!
もう、使い過ぎなんだから!なんて冗談も言えませんね(^_^;
お見舞いnice!ぽちっときますね!
早い回復をこころからお祈りしております。。。(;_;)/
by yas (2008-10-11 23:35) 

Bono

もしかしてヘルニアでしょうか?
自分の周りにもそう言う人がいて、やはりその辛さは
相当なものかとご察しいたします。
ガンバリ屋のエバさんの職業病かな?
ホントに腰痛だけは、油断できませんね。
自分もハードワークの際にはコルセットなどを巻いております。
腰痛で一番辛いのは、バイクに乗れない事か?それとも、お姉ちゃんに会いに行けない事か?( ̄ω ̄=)
…なんて、ボケをかましたところで、一日も早いご回復をお祈りいたします。
もうこうなったら、強制的な?読書の秋をご堪能なさってくださいませ。ww
by Bono (2008-10-12 20:35) 

たあきよ

腰痛、悪化が進んでるようなので最良の治療を選ばれて早く回復されますことをお祈りいたします。
ヘルニアなら早く治療されて痛みから解放された方が良いですよね。寝てるのも痛いとか・・・。他の病気が腰の痛みとして現れることもありますし、、腰痛には要注意ですね。

容疑者X面白いですよね!(映画もおすすめです。)
更に、白夜行、幻夜もかなりオススメです。
芸術に続き、読書の秋もこの際、満喫してください。
腰痛が治ったら、大好きなドライブで紅葉を楽しまれますように、一日も早く元気になることをお祈りしております。
by たあきよ (2008-10-13 18:51) 

はまちゃん

えー、そんな状態だったんですか・・・・・(@_@;)
とりあえず安静と、手術が必要なら早めに手術をして
早く治したいですよね。
早く元気になって夜のレポートを待ってます。

by はまちゃん (2008-10-13 23:48) 

エバンス

皆様、遅くなってしまいましたが、
元気づけられるコメント本当にありがとうございます。
状況は何とか快方に向かっております。
手術は回避でき、ブロック注射なる物で、痛みを緩和するという治療をし、今は薬とリハビリをしている状態です。

日常生活もほぼ問題なくできるレベルに回復しましたが、左足、左の腰からおしりにかけて痛みがあり、あまり曲げる事が出来ません。車の運転、椅子等に座る、お風呂、トイレそのあたりがまだ厳しい状況です。なのでブログのコメント、更新が辛い状況です。

クリック等は寝ていても容易なので、皆様のブログ楽しく読ませて頂いてます。そういえばnice!くらいすればよかったですね。生きてる証に!(笑)

取りあえず、ご報告まで。日に日に回復しているようなので、完全復活は近いかと思います。その時はまたよろしくお願いいたします。
by エバンス (2008-11-04 02:19) 

エバンス

yasさん、コメントありがとうございました。
>もう、使い過ぎなんだから!なんて冗談も言えませんね(^_^;
今年100人くらいに言われた言葉ですが、(心ない奴ばっか!・笑)
個人的に使っていった方が、筋力がつくのではないでしょうか?(知るか!・笑)
まだ直立不動で書き込んでいる感じですが、だいぶ楽になってきました。このまま快方に向かったらいいなぁ~と思っています。
by エバンス (2008-11-09 21:51) 

エバンス

Bonoさん、コメントありがとうございました。
>自分もハードワークの際にはコルセットなどを巻いております。
私も作りましたよ~。いや~楽なんですけどね、あんまり過信してもダメですね。最近は自分に出来ることをやろうと常々考えております。

何でもNHKでやってましたが、人間が二足歩行を初めてからといつもの腰痛は切っても切れない病気ということです。実に日本人の8割が経験するらしいです。Bonoさんも気をつけてくださいね。

by エバンス (2008-11-09 21:55) 

エバンス

たあきよさん、コメントありがとうございました。
いや~ほんと少しずつですが、回復してきて良かった。これからはいかに予防するかということに移行していきそうです。今度はいつ来るのかと戦々恐々としています。
スイングステッパーなる怪しい足踏み運動機を買ってきたり、近所の用事には極力歩くように心がけています。

>更に、白夜行、幻夜もかなりオススメです。
そうそうたあきよさんに勧められたので、本屋まで行ったのですが、白夜行と幻夜の厚さが国語辞書くらいだったのですが、その辺大丈夫なのでしょうか?取りあえず私でも読める内容なのか、もう一度たあきよさんに確認しようと、保留中です。なんか途中で飽きちゃうんですよね。ミーハーなので世界の中心で愛を叫ぶとかも読んでみたのですが、途中で挫折しましたし・・・。
by エバンス (2008-11-09 22:07) 

エバンス

はまちゃんさん、コメントありがとうございました。
夜のレポート・・・。夜景とかでしょうか?(違うわっ!・笑)
もうちょっと回復が必要かと、でもお酒は全然問題ないみたいです。飲んだら軽く痛みが消えるくらいの勢いで。まぁそんな感じで、気長に待ってやってください。
by エバンス (2008-11-09 22:09) 

エバンス

響さん、noricさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございました。

by エバンス (2008-11-09 22:11) 

たあきよ

>スイングステッパー
(;゚◇゚)これ、先月末に義父さんから太りすぎ宣告を受けやけになって私も似たようなものをその日のうちに購入して使ってます。状況が違うのに同じようなもの買うとはビックリしました~。(今流行りのものでもないのにねぇ。)
腰とか膝に負担がかかるみたいですけど、エバンスさんのお体で大丈夫でしょうか。心配です。

白夜行と幻夜、分厚いですよね。。
セカチューは私も映画に大感動し、小説読みましたが思ってたのと違う感じがしたり脚本家が素晴らしかったんだなとか思ってしまいました。
ですが、白夜行と幻夜は面白いと思いますよ。
白夜行はDVD見てから読むと話がわかりやすいのですが、わざわざレンタルするほどでもないだろうし、小説だと主人公の気持ちが全くわからないのでどうかな・・・とか思います。うむむ(-_-;)でも分厚いだけあってかなり凄い作品です。私は東野圭吾の作品で一番好きです。
幻夜を先に読んでみて、気に入ったら白夜行が良いかもしれません。

そんなことより、
徐々に確実に回復しているようで良かったです!!
注射治療と聞いて、一時的に抑えるものかと思ってしまいましたが、日々快方に向かってると聞いて安心しました。一日も早く痛みがなくなると良いですね。
今冬はスキー・スノボはおあずけですね(・ω・`)
by たあきよ (2008-11-11 16:21) 

エバンス

たあきよさん、お返事遅れてすいません。
>スイングステッパー
ぶひゃひゃ!たあきよさんもですか!なんかいろいろ大変なようで・・・。心中御察し致します。
ゼビオで(東京にもありますか?)7,990円が割引で3,990円でした!安いのか高いのかも分かりませんが。ほんと流行は終わったようで。毎日最低15分、腹筋、背筋と合わせて続けております。継続は力なりと言うことで。

>幻夜を先に読んでみて、気に入ったら白夜行が良いかもしれません。
詳細な説明ありがとうございます。ちょっとコメントに書いただけなのにピックアップして頂いて恐縮です。幻夜→白夜行の流れで読んでみますね。年末がいいかなぁ~。

>徐々に確実に回復しているようで良かったです!!
朝がきついんですよねぇ~。人間の構造ってのもよく分からないものです。仕事が忙しいのとあいまって全くブログできてないんです。もうちょっと余裕持っていろいろできるといいのですが・・・。

by エバンス (2008-11-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。