SSブログ

フェアレディーZ ウインターモディファイ [FAIRLADY Z]

200882917tr00101.jpg

ヨコハマタイヤHPより。↓

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/

 

金髪の織田裕二のCMでやってる、

アイスガードトリプルを装着しました。

なんでも「新温度対応」、「トリプル吸水ゴム」でとってもいいタイヤとのことです。

 

PA0_0258.JPG

フロントタイヤ!太い。

 

PA0_0257.JPG

リアタイヤ!太い。

 

なんか迫力ありますよね。

でもある意味、変態ですよね。Zにスタッドレス・・・。(-_-;

大体、冬走ってるZをあまり見ないような気がする・・・。(笑)

 

愛知のまじょさんとも話してたんです。(車好きな感じで。)

 

エバ「スタッドレス15万くらいしましたわ・・・。」

まじょさん「高いっすね~。(><)」

エバ「でもさ、俺、冬でもZ乗れること証明するから。4駆には負けねぇ!

スキー場にも全然行くから!今年は寂しい思いをしたくないから!(※注1)」

まじょさん「エバンスさん。でも~行けるかもしれないけど、やめたほうがいいっすよ。(  -∀-)」

エバ「なんでなんで!Σ(゚Д゚)」

まじょさん「Z車高低いんで、雪積もったらどこにあるか分らなくなりますよ!(笑)」

エバ「ははぁ~・・・。納得~。(  -Д-)<そうかそうか」

 

こう、ブルドーザーとかで間違えて雪かきされたら嫌だもんね。

すご~く納得しちゃいました。(o^ー')b

 

PA0_0256.JPG

ウインターブレード!(写真分りづらいですが。)

 

ワイパーもウインターブレードに交換。

こう、アーチ状になってるところが凍ると、水をかき出さなくなるんですよね。

Zただでさえ視界が悪いのにそうなったらほんと怖いので、少し過剰かもしれませんが、

気を使ってみました。でもちょっとかっこ悪い・・・。( ̄-  ̄ ) ンー

 

そう言うわけで、冬支度は万全です。

安全運転で行こうと思います。

 

※注1

去年、スキー場に行った際、友達のレガシーツーリングワゴンは女性陣から賞賛の嵐!

ボロいエバ車は本当にノーコメントだった。本当に。マジ世の中世知辛いと思いました。(笑)


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

たあきよ

この金髪織田裕二怖いですよね。
スキーもスノボもエバンスさんは危険じゃ?!
絶対グギっ!!ってなっちゃうと思いますので、
今年は温泉やドライブを楽しまれては。
by たあきよ (2008-12-17 16:25) 

yas

やはりスタッドレスいりますよね・・・
FRなので気をつけてくださいね!
それにしても、車でモテルとか最近もあるんですね。
軽トラとかでも結構喜んでいたような・・・(^_^;
あ、逆にその条件事態が珍しいのかも。。
by yas (2008-12-17 19:54) 

エバンス

たたた、たあきよさん。( ̄□ ̄;)!!
すごく丁寧に、老人扱いされてるんですけど・・・。
絶対って、絶対にグギっ!!すか!?(笑)

まぁ確かにおっしゃるとおりなのですが、
先日、とある女性にスキーウェアを買わせてしまいまして、
買わせたというか、いきなり買い出したというか・・・。(-_-;
最近流行のB型ですよねぇ~ほんと。結構思いつくと一直線で。
でも裏を返せば、それだけ行きたいんだと思うんです。
うれしいことだと思うんですよ。
男たる物、女性のニーズに応えられないようではダメだろうと。
と、いうことで、命をかけてスキー場に行って来ます!(おーいっ!Σ(゚Д゚)


by エバンス (2008-12-18 22:09) 

エバンス

yasさん、いつもありがとうございます。
いりますねぇ~、スタッドレス。
まぁ準備は整えたので、後は走るだけかなと、安全運転で。

>それにしても、車でモテルとか最近もあるんですね。
ありますあります!名古屋に居たときはさほど劣等感はありませんでしたが、富山に来たらありますねぇ~。女性にもよるんでしょうけど。車が生活必需品ですから。
私、だって老後はマンションかなんかを買いまして、地下鉄とか公共交通機関で暮らして行くのが夢でしたからね。なんて言うんだろう、ちょっとハイソな感じで。
それが今はもう、Zに乗り、子供か何かができたらファミリーカーに乗り、老後はまたZ(スカイラインでもOK)に乗る予定です。(笑)性格変えられちゃいましたから。
また訳の分らない話しちゃいましたね~。m( _ _ )m
伝われば幸いです。

by エバンス (2008-12-18 22:26) 

響

Zでスノボって見ないですね。
わだちでラッセル車になって爆走するZを見てみたいです。
by (2008-12-23 12:55) 

エバンス

響さん、やめてくださいよぉ~!
ラッセル車って・・・。(笑)
ちょっとあれな話ローンも残ってますし。(爆)
大事に。大事に乗って行きたいです。(o^ー')b
by エバンス (2009-01-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新型フェアレディーZ08年総括? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。