SSブログ

春先の「称名滝」に行ってみる。 [Driving by FAIRLADY Z]

DSC002280019.jpg

春ですね。

近況ですが・・・

Z、ちょっとモディファイしました。

バイクは売りました。

貴子さんとはうまくやってます。

 

富山も西と東じゃさ、なんていうんだろう、文化が違うよね。

西部の子供達はどうも立山登山しないらしいよ!Σ(゚Д゚)マジか

もちろん日本最大の落差、水量を誇る称名滝も知らないと言うことで。

 

それはいかんと言うことで、貴子さん連れて行ってきました。

夏は近くまで行けるんだけど、春先はまだ閉ざされてて、

立山有料道路あるやん、高原バスというか。

あれの乗り口からあるきました。片道1時間くらいだったかな。疲れました。(笑)

 

DSC002160007.jpg

雪残ってますね。

生で見ると結構迫力あります。

 

DSC002270018.jpg

山肌の雪崩みたいな感じで雪残ってるんですね。

 

DSC002130004.jpg

夏では見られない、雪解けの滝があちらこちらに現れていました。

 

DSC002200011.jpg

しりとりしたり、なんやかんやして気を紛らわせつつ何とか到着。

運良く虹もでました。なかなかいい写真ですね!(o^ー')b

 

DSC002170008.jpg

雪で滝壺見えないんですね・・・。

称名ラー(アムラーとかいたよね、古いね。)の私もこれは初めて見た。

 

DSC002180009.jpg

滝壺拡大。

大自然の力ってすごいよね。

 

先日、車の通行止めが解除されて近くまで行けるようになったみたいです。

寒がりな人は一枚羽織っていった方がいいかもね。

 

夏の称名滝はコチラ↓(比べてみるのも楽しいよね。)

ロードスターで行く「称名滝」


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

OSASIMI

ひさしぶりすぎる。
バイク売ったのは一生後悔することになるぞ。
買いなおしなさい ははは

by OSASIMI (2009-05-03 09:50) 

komo

10年ぐらい称名の滝行ってないけど良いよね~。
ちなみに同じく私は富山の東の人間です(ブログでわかるか)
by komo (2009-05-03 21:56) 

yas

お久しぶりです!
元気そうでなによりです。プチ心配していましたよ。
バイク売っちゃいましたか・・・
その代わり足元が光ってますねぇ(^-^)
by yas (2009-05-07 09:46) 

たあきよ

ななナなんと!あんなに愛してたバイクを手放してしまうとは~(TдT)
ETCまでつけてたのに~~。
確かに素晴らしい車が居ますからねぇ。

称名滝良いですね。
雪解けでかなりな迫力そうです!!!
by たあきよ (2009-05-07 11:58) 

エバンス

osasimiさん、ありがとう。
バイクねぇ~。
なかなか乗れなくてさぁ~。
まぁ、話すと長いんですが・・・。
やっぱり寂しいよね。
by エバンス (2009-05-18 23:20) 

エバンス

komoさん、お初です。よろしくお願いします。
たまには称名滝もいいんではないでしょうか~。
夏とか行くと涼しいですよ~。

それにしても富山の人からコメントはレアですねぇ。
初めてコメントもらったかもしれません。
地元盛り上げていきましょう!(笑)
by エバンス (2009-05-18 23:24) 

エバンス

yasさん、いつもありがとうございます。
バイクはまぁ、ちょっと、近辺を整理してみたんですよ。

ホイールは一応、ボルクレーシングです、レイズというか、
ウィリアムズと一緒です。
フェラーリと同じBBSが良かったんですが、
なかなか似合うメッシュがなく、金額も高くといった感じで・・・。
タイヤはお金がなかったので、トーヨーです。
夏用タイヤ&ホイールといった感じです。
by エバンス (2009-05-18 23:31) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。
大事にしてたんですけどねぇ~
乗ってあげられないのも可哀想かなぁ~
とか思ったりして・・・。

冬の称名滝、
なんでもタイミングがいいと雪崩滝みたいになるらしいです。
見たことありませんが、迫力あるんでしょうねぇ~。
(カメラマンのおじさん談)

by エバンス (2009-05-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。