SSブログ

釣り始めました。 [SPORTS]

DSC00451.jpg

船がある風景もいいですね。(*´д`)

 

釣り始めました。

「サビキ」と言って、餌の入った小さなカゴを糸の先端に付け、

そのカゴにエビを入れ重りとしつつ、上下することによりエビが水中で舞い、

疑似餌にかかるという仕組みです。(実際は針にもエビ付けましたが・・・。)

てか文章で説明するの難しいです。(笑)

 

DSC00432.jpg

結構、小アジはかかる。

口が弱く針が抜けちゃうので、そおぉ~と引き上げるテクが必要でした。

当たりが来たら、バスみたいな勢いでグググッと引きたくなるよね!(笑)

そこを我慢しました。(  ー_ー)

 

DSC00439.jpg

シマダイ×2 Σ(゚Д゚)

小さいけどね、味噌汁とかにするといい出汁になるらしいです。

小アジはフライ系ですね。

もう入れ食い状態で、30匹くらい釣れました。

めっちゃ楽しかった!

 

DSC00447.jpg

職人貴子。

餌の付け方が渋すぎだろっ!Σ(゚Д゚)

一番釣ってたね。軽く惚れたね。(笑)


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

yas

貴子さん すごい!
付け方がまさに職人です!!
こうやって、人が釣りしているのを見ると、久々にやりたくなっちゃいます。
南蛮漬けとか美味しいんだろうなぁ~っと・・・
by yas (2009-09-28 12:20) 

エバンス

yasさん、いつもありがとうございます。
yasさんも多趣味ですねぇ~釣りもされるんですね。
琵琶湖が近いからバス釣りですか。
バス釣りってなんか本格的な雰囲気ですよね。
道具が高そうです・・・。

ちなみにサビキ道具は合計で3,000円くらいでした。
by エバンス (2009-09-29 01:01) 

komo

これって私の地元、滑○漁港ですか?そんなに釣れるんなら行こうかしら。
マラソンその辺を走るんですよ!
by komo (2009-09-29 13:41) 

yas

2度目の訪問失礼します。
あ、私も最近はサビキ専門です。
http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2007-08-03
過去にこんな記事がありました。
自分で言うのもナニですが、結構凝っていますね(^-^;
過去にはイカ(波戸からのルアーづり)やバス釣りをしていました。
やっぱり食べれる方が嬉しいですね~(^-^)
by yas (2009-09-29 23:20) 

たあきよ

いっぱい釣れるのは楽しいですよね!
釣った魚は貴子さんが調理でしょうか?o(^-^)o

週末は鈴鹿です。
ラルフさん&エバママさんとニアミスして来ます~♪
by たあきよ (2009-10-01 19:03) 

エバンス

滑川漁業ですよ~。(笑)
Zをお見かけの際は、ふ~んって感じでお願いします。(笑)
私もスパイクを見た際には、ふ~んって感じでいようと思います。(笑)

マラソン見れなかったなぁ~。
by エバンス (2009-10-04 09:18) 

エバンス

yasさん、またまたありがとうございます。
私料理は苦手なので、釣るほうが・・・。(笑)
お料理拝見致しました。
う~んお酒が飲みたくなってしまった。

イカ釣りいいなぁ~。
おいしそうです。また機会があったら教えてくださいね。
by エバンス (2009-10-04 09:21) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。
たあきよさんは釣りはなさらないのですか?
今はバッティングセンターに行っても
釣り堀がある時代ですからねぇ~。
バス釣りが好きな人も多いですし、ほんとに身近な趣味ですね。

F1のほうはどうだったでしょうか?
ブログのUP楽しみにしています。
by エバンス (2009-10-05 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。