SSブログ

GW妙高高原~白馬旅行① [Driving by FAIRLADY Z]

CIMG2860_R.JPG

謎の太陽モニュメント

 

ハワイはちょっと休憩して、

GWは前々から行きたかった、妙高の高原系にさらっと行ってきました。

 

 

 

GWは仕事が入ってしまったので、

後半になって無理矢理旅行に行きました。(笑)

 

初日は、前々から行ってみたかった妙高高原を時間の限り散策しました。

 

CIMG2863_R.JPG

イモリ池

ミズバショウが群生しています。今が時期らしいですよ。

 

CIMG2869_R.JPG

単体では、こんな感じです。

 

CIMG2872_R.JPG

妙高山でしょうか?山はあまり詳しくありませんが、綺麗な風景でした。

 

次は妙高市のパンフレットを見て、きれいだな~と思った笹ヶ峰牧場を目指しました。

行ってから分かったのですが、

冬にはよく行く、妙高杉の原スキー場のてっぺんにあるんですね。

スキー場を車で上っていくなんて、すごく新しかったです。( ゚Д゚) ムホー

 

CIMG2874_R.JPG

冬のゲレンデでは、下に道路があるなんて思ってもみませんでした。

 

CIMG2877_R.JPG

残雪で子供がソリしていましたねぇ~。

 

CIMG2885_R.JPG

え~。でいきなりこんな写真ですが、

実は笹ヶ峰牧場・・・雪に閉ざされていました!(笑)

すごい雪が残ってますね!

 

CIMG2887_R.JPG

笹ヶ峰ダム。

つい最近、開ダム?したらしいです。

グルッと一周散策(ハイキング)できるらしいですが、

ボランティアで遭難パトロールしている人もいましたし、時期的にちょっと早そうでした。

 

CIMG2894_R.JPG

結構、人来てましたねぇ~。こんな感じで。

と、いうことで、移動しま~す。(  -Д-)ノ

 

CIMG2897_R.JPG

日本名水百選にも選ばれている、苗名の滝に向かいます!

 

CIMG2901_R.JPG

到着です。きれいな滝でしたねぇ~。

 

CIMG2907_R.JPG

道はほどよく険しく、ぬかるんでいたので、

行く際はそれなりの格好で行きたいですねぇ~。

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

たあきよ

1枚目のコミカルなモニュメントを見るとハワイ続編かと思いきや~
マイナスイオンたっぷり♪
5月と言えど凄い雪残ってますね。(先週あたりにも雪降ったような?!)
雪と縁遠いので、雪の壁触ってみたいです。
滝の水量凄いですね!!迫力ありそうです。
川ももの凄ぃ・・・絶対に落ちないように厳重注意で歩かないと~(>д<;)ヒャ~
by たあきよ (2010-05-21 22:35) 

はまちゃん

ご無沙汰してます。いろいろありまして…
遅ればせながら、このたびはご結婚、おめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
素敵な場所いろいろ周られて、とてもうらやましいです。
幸せを分けてください。(^^ゞ
by はまちゃん (2010-05-25 21:55) 

エバンス

たあきよさん、お返事遅れてすいません。
>5月と言えど凄い雪残ってますね。
今年は特別なんですかね?
よく分かりませんが、最近もなんか寒いですよね。

>雪と縁遠いので、雪の壁触ってみたいです。
富山に雪の大谷っていう10mくらいの雪の壁あるんですよ。
行ったこと無いです。(笑)
よかったら来てみて下さいね。
しかししかし、無い物ねだりで、私とかは太平洋側の
晴れ渡った天気がうらやましいです。

とにかく、いいところでしたよ~。
by エバンス (2010-05-29 22:47) 

エバンス

はまちゃんさん、ありがとうございます。
こんな私ですが、なんとか結婚できました。
ちょっとね、時間も出来てきたので、更新していきたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
by エバンス (2010-05-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。