SSブログ

GW妙高高原~白馬旅行② [Driving by FAIRLADY Z]

CIMG2918_R.JPG

戸隠のとんくるりんなる建物より

 

妙高のペンションで一泊して、戸隠によりつつ

翌日白馬を目指しました。

 

CIMG2919_R.JPG

そば打ち体験が出来る施設でしたが、

外には巨大な滑り台がありました。

 

CIMG2920_R.JPG

こんな感じで。登りはきつかったですが、帰りは楽でしたよ!(笑)

 

CIMG2924_R.JPG

鬼無里のお祭りかと思います。

 

戸隠を出て、県道36号と思われる細い道を進むと、お祭りに遭遇しました。

桃太郎のような衣装の子供が俵の上に乗り、

それをみんなで引っ張るというような形でした。

 

CIMG2928_R.JPG

山間の道は、きれいな風景でした。

 

CIMG2933_R.JPG

貴子さんに写真をお願いしたらこんな感じになっちゃいました。

ある意味うまい!(o^ー')b

 

CIMG2934_R.JPG

 

CIMG2935_R.JPG

この写真好きです。道って感じで。

 

そうこうしているうちに、白馬に着きました。

ほんと私事なのですが、今回の旅の目的の一つに、

一年前貴子さんにプロポーズした、レストランに行こうというのがありまして・・・

ご紹介します。(*/∇\*)キャ

 

CIMG2944_R.JPG

「山太さんた」というお店です。イタリアンです。

 

CIMG2947_R.JPG

前菜です。

 

CIMG2948_R.JPG

手長海老のパスタ。

初めて手長海老を食べました。濃厚な味だなぁ~といった印象です。

イタリアも行ってみたいっすねぇ~。

 

CIMG2949_R.JPG

こちらはムール貝のパスタです。

貴子さんが食べてたので味はよくわかりませんが(笑)

きっと本場イタリアの味かと思います。

どちらもパスタがすごくもちもちしてました。

 

CIMG2953_R.JPG

懐かしかったですねぇ~。

コーヒーを飲みつつ、もう一年かぁ~といった気持ちです。

 

CIMG2966_R.JPG

最後はシャガール美術館に寄って帰りました。

写真、絵になってるでしょ?(笑)

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

はまちゃん

貴子さんとの思い出のレストラン、いいですね~~~~。(^-^)
滑り台はこれだけ長いと、ちょっと怖そうですね。
by はまちゃん (2010-05-30 01:47) 

たあきよ

プロポーズのレストラン・・なんだかドキドキしてきちゃいました☆
思い出のレストラン山太サンタさんにもず~~~っと営業続けてて欲しいですね!!
手長海老蔵もムール貝も美味しそうです(*´▽`)
最後の写真は・・・(-v-)b
by たあきよ (2010-06-02 19:22) 

エバンス

はまちゃんさん、いつもありがとうございます。
滑り台は途中途中緩やかになっていて、
大人としてはもうすこし冒険してほしかったです。
まぁ、安全には代えられないんでしょうが・・・。
by エバンス (2010-06-07 21:27) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。
>思い出のレストラン山太サンタさんにもず~~~っと営業続けてて欲しいですね!!
確かに、いつか老夫婦になって行きたいっすね。
今だけかなぁこんなこと思っているのは。(笑)

>最後の写真は・・・(-v-)b
なんで遠い目してるのかなぁ~そこっ!!!(笑)
でも意外にと言ってはアレですが、
シャガール美術館よかったですよ。
芸術家の生き様というか、一貫性がありましたねぇ。
by エバンス (2010-06-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。