SSブログ

最近のメイドさん [a walk & travel]

mononopu.JPG

戦国メイドカフェ&バーもののぷ 

 

いや、もうめっちゃ恥ずかしいんですが、

メイドカフェなるものに一回行ってみたかったんです。(*/∇\*)キャ

秋葉原を歩いていると・・・

 

いた~っ!ほんとにメイドの格好をしています!

なんかみんな可愛かったです!異空間だなアキバ・・・。(*´д`)

 

でも、たくさんビラを貰うものの、逆にどこに行っていいのやら。 (T∇T Ξ T∇T)

そんな時、

 

メイドさん「戦国メイドカフェもののぷで~す。」って声がして、

エバ「戦国!?そういえば、しゃべくり7かなんかでおもしろいの見たぞ!

   親方様~ってアレか???(笑)」

 

田舎者のエバ勇気を出して声をかけます。

 

エバ「いっ、行きたいんですけど・・・。」

メイドさん「ありがとうございます。よかったらご案内しましょうか?」

エバ「えっ!?案内なんて、めっちゃ恥ずかしいんだけど・・・。

   スーツ姿の男が、武装した女の子に、ちゃべちゃべと案内してもらうなんて。(心の声)」

   「お願いします!(おーいっ!Σ(゚Д゚)・笑)」

メイドさん「よろしくお願いします。親方様~。←緊張してて覚えてないけどこんな感じだった。」

 

なんでも、結城さんと言う方で、徳川家康の弟の家計らしいです。(設定?)

だもんで、徳川家康はおじいちゃんだそうです。(設定?)

ちっちゃくて、戦国メイドのコスプレも似合ってて、とにかく可愛い女の子でした。(o^ー')b

 

結城さん「戦国時代とかの歴史には詳しいですか?」

エバ「えっ!?あんまり・・・。(本来は歴史の話の出来る、喫茶店なのかもしれません。)」

結城さん「ゲームとかもしないんですか?」

エバ「あっ!どちらかというと真・・・」

結城さん「あっ!三国ですか!?(三国=真・三国無双の略)」

 

うわっ!やべぇ。未だかつて、女の子と真・三国無双の話で、

盛り上がったこと無いのに秋葉原すごい!話が合うなんて。

しかも「三国」って略すんだ。しかも標準語で。やべぇ、めっちゃ楽しい。(笑)

 

エバ「ええ、蜀派なんです。(^-^;」

結城さん「蜀ですかぁ。私は呉派で、孫堅を使っています。」

エバ「そそそ、孫堅!?Σ(゚Д゚) 渋い。この子ぜったいいい子です!(もちろん心の声・笑)」

 

そうこうしているうちに、「もののぷ」に着きました。

路地裏に入り口があるので、一人ではたどり着けないかもしれません。

案内して貰ってよかったです。

 

店内は、垂れ幕や金の茶室など、いかにも戦国らしい内装でした。

なんでも帰城という設定で、店内の皆さんからお声がかかります。

 

皆様「お帰りなさいませ!親方様~!←緊張してて覚えてないけどこんな感じ。」

 

結城さんが丁寧にシステムを説明してくれます。(どこぞやのキャバよりよっぽど丁寧)

 

結城さん「~その他公共の秩序に反する行為をされた場合は、

      この刀でズバッと切り捨てます!」

 !?Σ(゚Д゚) なんかさぁ・・・可愛い。(*´д`)・笑

 

結城さんにメニューを紹介して貰い、

夏の陣(ナッツの陣=ナッツとビール)を取りあえず頼みました。

ビールもあるんですねぇ~。いいと思います。(*^ー゚)b

結城さんと少し世間話をしていたら、彼女出陣(街頭宣伝)されました。

ああ、そうか。ここは喫茶店だった!(何と間違ったのやら・笑)

行ってらっしゃーい!。(  TДT)/~ありがとう

 

そして、帰りの飛行機が迫っていたので、1セットで帰りました。

(入場料は一時間500両とのこと。詳細はHP見て。)

 

いや~、でも東京の人ってパワフルだよね。

俺も見習いたいね。なんか楽しかったわ。久しぶりにテンション上がった。

マジでオススメです。「戦国メイドカフェもののぷ」一回行ってみて。

あっ、でも二人くらいで行った方がいいかも、あくまで喫茶店なんで。

漫画とかがない喫茶店。店員さんが戦国武装された女の子です。

そんな感じです。(*^ー゚)b グッジョブ!!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

kato

武装メイドとは・・・
発想力というか変化に対するバイタリティに脱帽。
東京行ったら尋ねてみまぷ。
by kato (2010-08-02 01:25) 

yas

ぷ・・・(^-^)
by yas (2010-08-02 10:53) 

エバンス

katoさん、ありがとう。
バイタリティーあるよね。ほんとにそう思う。
なんかね、元気もらえたような気がします。
by エバンス (2010-08-03 23:21) 

エバンス

yasさん、ありがとう。
ぷって・・・。
まぁ、そうですよね。(^-^;
でもyasさんも商売人ですけど、あれですよね。
いろんな商売を考えるものですよね~。
by エバンス (2010-08-03 23:24) 

osasimi

次は武装戦線カフェってのどうだろうか

ちなみに武装戦線占いってのがあったので

やってみたところ私は武田 好誠でした。

http://u-maker.com/109349r.html


● 武田 好誠さんのあなたは、気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。また、一度始めたことは最後までやり遂げる努力家の面も。それゆえ、趣味の多さや交際範囲の広さは目を見張るものがあります。自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗を恐れず、我が道を突き進んでいくあなた。いつの間にか、多方面で仲間や同志が多くなります。好奇心も人一倍旺盛。仕事以外の趣味や遊びの分野においても、研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めています。何でも知りたい、さらに深く究めたいという貪欲さがあり、自分から興味をもてるようなことを求め、広く触手を伸ばしていく人です。

by osasimi (2010-08-04 22:37) 

エバンス

osasimiさん、ありがとう。
武装戦線カフェか、富山でやってみようかな。
喫茶店なら、やってみたいと思うよね。
100万くらいで出来ないもんすかね?融資募ります。(笑)

ああ、なんかosasimiさん、当たってるよね。
交友範囲が広いのと、好奇心が旺盛なのと。
俺は微妙かな・・・。

● 鮫島 義一さんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

by エバンス (2010-08-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。