SSブログ

ハワイ⑤ 4日目 [a walk & travel]

DSC00994_R.JPG

ハワイのお魚たち。

 

4日目は、ダイヤモンドヘッドと、

サーファーの聖地ノースシュアへ行ってきました。

 

CIMG2690_R.JPG

おはようございます。

今日は登りますよ!ダイヤモンドヘッド!楽しみです。(^-^)

 

CIMG2689_R.JPG

道は綺麗に整備されています。

 

CIMG2695_R.JPG

平地と岩山のコントラストがすごいですね。

 

DSC00930_R.JPG

中継地点で一休みです。

 

DSC00933_R.JPG

坑道と長い階段を抜けると、いよいよ頂上です。

 

DSC00936_R.JPG

おお~すごい景色です。綺麗だなぁ~~~。

 

DSC00937_R.JPG

灯台外国にもあるんですね。なんかおしゃれです。

 

DSC00940_R.JPG

ワイキキ方面

 

DSC00941_R.JPG

陸地の方も

 

DSC00943_R.JPG

こう見てみると、

すごいところに住宅が建っているのがわかります。

 

DSC00957_R.JPG

記念写真撮りたかったのですが、まわりは外人さんばかりで・・・。でも勇気を出して

すっごく、いい体格した黒人の学生さんいたので頼んだんですよ。日本語で。(笑)

 

エバ「すいません。写真撮っていただけますか?」

学生「オフコース!!!(o^ー')b」

エバ「Σ(゚Д゚)通じたよ!すげぇよ!(もちろん心の声)」

 

が体に似合わずと言うか、アメリカ人親切やわぁ~。

 

DSC00960_R.JPG

下りてきたところで、朝ご飯です。

なんていうんだろう、車のお店でした。移動できる屋台というか。

日本人の人だったなぁ。結構、ハワイで日本人見ました。

 

DSC00961_R.JPG

貴子さんはこんな感じで

どっちもおいしかったですよ。そんな訳で午後へと続きます。

 

CIMG2719_R.JPG

初アメ車。シボレーカマロです。嘘です。(笑)名前は知りません。

カローラ風な車でした。

 

話すと長いんですが、貴子さんは一応サーファーらしいのです。

で、ハワイには「ノースシュア」というサーファーの聖地があるそうな・・・。

そこに行きたいと言うのですが、バスを乗り継ぐにしても、乗り継ぎが大変で、

行き方がよくわからないと。そこでエバ

 

エバ「さっきニッポンレンタカーあったよ!車で行けば?」

貴子「えっ!?でも借り方分からないし。」

エバ「大丈夫だって、名前にニッポンって付いてるくらいだから。」

貴子「借りられてもどうやって行くか分からないから。」

エバ「えっ!?島なんだから海沿いに言ったら着くんじゃないの?(笑)」

 

もうね、その後の貴子さんのプンプンになってる様と言ったら、

おかしくてしょうがなかったね!(エバンス最悪)

 

CIMG2699_R.JPG

そんな訳で出発です。

ワイキキでレンタルして、この辺はアラモアナかな。

 

CIMG2704_R.JPG

国道なのか、高速なのかよくわかりませんが、1号線なる道路に乗りました。

マイル表示だし、片側6車線だし、どう走っていいかわからなかったですが、

このあたりのザックリ感が、アメリカって感じで気持ちよかったです。ヽ(*´∀`)ノ

 

CIMG2713_R.JPG

打って変わって農道へ。のどかだ。

 

CIMG2714_R.JPG

本当にのどかでしょ?どこに行くんだ的な、広いねーアメリカ。

日本で言うと、北海道とかもこんな感じなのかな。

 

CIMG2718_R.JPG

DOLE(バナナとかの)の農場に寄り道。

白人のカメラ持ったおじいさんに、写真を依頼しました。

「イェイ、オフコース。」とか言いながら快く撮影してくれました。

やっぱさ、カメラ特に一眼持ってる人に頼むと、うまく撮ってくれるよね。構成がいいです。

 

CIMG2721_R.JPG

のどかだな~っと走っていると前方から対向車が!

あっ!?やってしまった!!!

思いっきり左車線走ってしまいました。(´Д`;)

アメリカは右車線走行です。にしても左ハンドルがなかなか慣れないです。

 

CIMG2722_R.JPG

相変わらずのどかですが・・・

 

CIMG2728_R.JPG

この先で、サツに遭遇。ねずみ取りしていたようです。

前の車が捕獲されました。(笑)

なんでもハワイの警察は厳しく絶体に見逃してくれないとか・・・。(´Д⊂グスン

 

CIMG2729_R.JPG

HALEIWA?ってどこだったっけ?

まぁ、そうこうしているうちに着きました。

ついたころには、「エバちゃんありがとう」なんて言って、

貴子さんの機嫌も直って一安心。(*´д`)ホッ

 

DSC00971_R.JPG

ぶっちゃけ、えっ!?ここっ!?て言うくらい普通でした。

でも、シーズンにはビル3階くらいの波がくるとか・・・・。Σ(゚Д゚)マジかっ!?

 

DSC00972_R.JPG

浜辺で読書している人けっこういましたねぇ~。

雰囲気がいいです。さすがハワイ。

 

DSC00976_R.JPG

こちらがノースシュアでございますぅ~。

そういうわけで、軽く散策しました~。結構岩とかあるのね。

 

CIMG2741_R.JPG

今度は農場でしょうか?若干ウエスタンな雰囲気に。

 

CIMG2744_R.JPG

近くに学校がありました。安全運転で。

 

そうそう、書きませんでしたが、先日サーフィンした時、

先生のトシさんが、ノースシュア周辺のシュリンプはマジうまいって言っていたのを思い出し、

シュリンプ屋さんがあったので昼食となりました。

余談ですが、シュリンプ=海老の英語名と日本に帰ってきてから知りました。(笑)

シュリンプは、ロブスターとか、オマールとかそういう固有名詞かと思っていました。

 

DSC00978_R.JPG

貴子海老バージョン

 

DSC00979_R.JPG

エバ海老バージョン

 

DSC00977_R.JPG

海老ご飯とでも言えばいいのでしょうか?

その辺の沼で養殖している海老なのですが、これがめちゃくちゃうまい!

茹でた海老を、ガーリックで炒めて、ご飯に乗っけている感じでした。ソースはお好みで。

 

CIMG2750_R.JPG

雨降りましたねぇ~。でもすぐ止むのがハワイのいいところ。スコール的な。

 

CIMG2758_R.JPG

山?

 

CIMG2763_R.JPG

近づくと全景が分かりました。とても登れん!

火山灰的な地層でこうなったのでしょうか???

 

DSC00982_R.JPG

あと知らずに訪問したんですが、これなんだと思います?

 

DSC00985_R.JPG

モルモン教の神殿らしいです。

神殿というと、クリスタルがあって、ジョブチェンジ出来る的な?違うか・・・。(笑)

シスター落合という、沖縄の人がいて、いろいろ話してもらいました。

最初は結婚式場か何かかな?と思っていたから、そういう建物だと知ってびっくりしました。

 

CIMG2767_R.JPG

左ハンドルも似合ってきたかな?

ぼちぼち帰ります。

 

CIMG2764_R.JPG

 

DSC00987_R.JPG

ホテルに帰り、ヒルトンのおごりで夕食。

生歌演奏までついています。

もうね、ほんとに雰囲気がいいです。(*^ー゚)b グッジョブ!! 

 

DSC00991_R.JPG

貴子チョイスの夕食

 

DSC00992_R.JPG

エバンスチョイスの夕食

 

DSC00993_R.JPG

デザート

 

全部すっごくおいしくて、ただで頂いていいのか、マジ恐縮でした。

ハワイ初回の人に限りの特典だとか。ありがたや×2。(-∀-)

 

盛りだくさんな一日でした。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

たあきよ

凄い!!!
外国でいきなりレンタカー借りるなんてフットワークの軽さ凄いです!!頼れる旦那様ですわぁ♪
海外って国際免許かなんかを持ってないと運転できないのかと思ってました。ハワイはニッポンレンタカーといい日本語も通じやすいし、安心できますね~♪
>ヒルトンのおごりで夕食
ぷぷぷっ。
貴子さんがサーファーだったとはビックリな☆ハワイ4日目も楽しませていただきました~
by たあきよ (2010-11-17 13:13) 

エバンス

たあきよさん、お返事が遅くなりすいませんでした。
>海外って国際免許かなんかを持ってないと運転できない
それ友達も言っていたので、あとから調べたのですが、
どうもハワイはOKらしいです。いいところだぁ~。
道も広いし意外と運転しやすかったですよ。
日本より運転しやすいかもです。
ぜひハワイに行くことがあれば挑戦してみて下さい。

>貴子さんがサーファーだったとはビックリな☆
ぷぷぷっ。って!!!
それ親戚のおじさんにも言われました。
エバちゃんのサーファーなの?
似合わねぇ~!みたいな。
失礼しちゃいます。(笑)( `Д´)
by エバンス (2010-12-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海外ドラマ祝初茂木 2010MotoGP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。