SSブログ

祝初茂木 2010MotoGP [SPORTS]

DSC01247_R.JPG
いや~来てしまいました。
茂木ですよ~長かった~車で富山から5時間でした~。(  -∀-)

DSC01248_R.JPG
ホテルは宇都宮市内に取って、宇都宮餃子と、レースを楽しむ段取りにしました。
サーキットまで約一時間くらいかな、朝は割とスイスイ来ました。
朝からピットウォーク行きました!


DSC01250_R.JPG
ドュカティ

DSC01251_R.JPG
レプソルホンダ

DSC01255_R.JPG
フィアットヤマハ

DSC01256_R.JPG
リズラスズキ

DSC01260_R.JPG
マフラーってこんな感じに、集合して上がっているんですねぇ

DSC01267_R.JPG
どこのチームか分かりませんが、
サービスで外にマシンを出して何かしているようです。

DSC01269_R.JPG
チームアスパーかなぁ。

DSC01273_R.JPG
青山マシン分解中?

DSC01274_R.JPG
1台めっちゃ近くにあったんで、ガン見しました。

DSC01275_R.JPG
最初タイヤつるっつるなんすね~。
走ってる内にグリップしてくるんでしょう。

DSC01278_R.JPG
いろんなチームのモニターが並んでいました。
ドゥカティー、イタリアメーカーらしくおしゃれです。

DSC01280_R.JPG
こうやってカウルを外されたマシンを見て思うけど、
どうやってこんな小さな物から、あんなスピードが出るんだろう。
すごいテクノロジーだ・・・。

DSC01281_R.JPG
visit SPAIN?

DSC01286_R.JPG
いや~1コーナーですね~。
グランツーリスモとかで、なんとなく知ってましたけどねぇ~。
生で見るとやっぱりいいですねぇ~。

DSC01287_R.JPG
30分くらいいましたでしょうか?
退場の時間となりました。

DSC01288_R.JPG
趣向を凝らした弁当たち。

DSC01290_R.JPG
いろんなレーサーのメットがありましたねぇ。
メット最近してないなぁ。バイク自体ありませんが・・・。(^-^;
セカンドカーとしてバイクほしくなります。

DSC01292_R.JPG
富沢選手のご冥福をお祈り申し上げます。
元気な姿を見たかったです。

DSC01294_R.JPG
CBR
やっぱりバイクはこのくらい、バイナル&カラフルなのがいいと思います。

DSC01296_R.JPG
去年の青山のバイクですね。シモンチェリとのバトルは記憶に新しいです。

DSC01297_R.JPG
貴子、人生初バイクに乗る!
意外に様になってるよね~。自分から乗りだしてちょっとびっくり。

DSC01299_R.JPG
フィアットヤマハ ロッシver

DSC01300_R.JPG
フィアットヤマハ ロレンソver

DSC01301_R.JPG
貴子BM。カワイイとか言ってました。
女性目線だよね。確かにデザインがカワイイかもです。目とか。

DSC01307_R.JPG
最初に言っときますが、レースの写真あまりないです。
結構遠いっすよね。なんとかこの迫力を伝えたいんですけどね。

DSC01308_R.JPG
優勝は、ドゥカティーのストーナー。
二位は、ホンダのドビチオーゾ。
三位に、ヤマハのロッシでした。
後半、ロッシとロレンソの三位争いで、サーキットが大盛り上がり!
抜きつ抜かれつ、すごい戦いでした。
ロッシはほんとにイカレているほど速いです!


DSC01311_R.JPG
そうそう1コーナー席はこんな感じで、レーサーやら、関係者が通過します。
もしや?と思っていたら、ストーナー→ドビチオーゾ→ロッシが通過!Σ(゚Д゚)
貴子も大盛り上がりでした。
車ではMotoGPのガイド本一つ読まなかった女が、
「ロッシかっこいい~。」とか
「ドゥカティーは、二人ともかっこいい。」とか、もうすごいミーハーっぷりだった。(  -∀-)
でもさ、ほんと外人て顔小さいよね。確かにかっこよかった。


DSC01312_R.JPG
最後に一般のライダーの人たちが
サーキットを走ってフィナーレ。

DSC01313_R.JPG
手を振ったりしてね。
ライダーってほんとフレンドリー。いいな~俺も走りたい。

DSC01318_R.JPG
貴子さんも楽しんでくれたようで。よかったよかった。
スタッフの人に写真お願いしました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たあきよ

UP楽しみにしてます~と催促しておいて訪問遅くなりごめんなさい。。
ピットウォークはライダーさんには会えないんですね。残念。。世界的なレースだし、、レース直前だから当然ですか。
レース面白かったですよね。ロッシvsロレンソのバトル!!
ストーナーは今年HONDAですね!ロッシは移籍してまたチャンピオン獲ってしまうのでしょうか?年なのに本当凄いです。
今年も観戦行くのですか?私は4月だから行けそうだったので行きたかったのに却下されました(TへT)
by たあきよ (2011-02-10 11:59) 

エバンス

いえいえいえ~、たあきよさん、ありがとうございます。
コメントは、いつでもうれしいです。

ストーナー、ロッシ熱いですよね。
それを含め、ロレンソとどうの様な戦いをするのか
興味深いです!

>却下されました(TへT)
あら~、残念です。
またオフ会やりたいですね~。
今度はせびエバZ見て下さいね。
も熟成が進み、足回りはしっとりと仕上がってますよ!
今度は家族ぐるみでお食事でもどうですか~。

車で思い出しましたが、
今年のF1なかなかおもしろそうですね。
マクラーレンの空力処理。特にサイドポットがおもしろいです。
どんな一年になるのか、今から楽しみです。
by エバンス (2011-02-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。