SSブログ

アリバトリオン ランスソロ [others]

DSCF1296_R.JPG

!?

いや~サッカー熱かったですね!

アドレナリンが出てきて寝られません!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

DSCF1300_R.JPG

話は変わりますが、

ニンテンドーWillのソフト

モンスターハンター3トライで

アルバトリオンソロしました。(*^ー゚)b グッジョブ!!

(アルバ=初心者だと4人で行ってもきつい、ラスボス的なモンスター)

 

完全に自己満足ですが、記録を残しとこうかと思います。

<装備>

セイバートゥース天

アグナG一式(適当です。)

<スキル>

ガード強化

ガード性能2

業物

攻撃力UP小

<アイテム抜粋して>

クーラードリンク

強走薬

強走薬G

怪力の丸薬

怪力の種

忍耐の丸薬

忍耐の種

素材玉

光虫

調合書

秘薬系

<戦術>

①肉+酒(だったかな)攻撃力アップしとく

②強走薬多めに

③丸薬バグ使う

④閃光玉沢山調合できるようにしておく。絶体に飛ばさない。

⑤秘薬もあるといいかも

⑥追いかけっこで時間を使うので、壁周辺で戦う。

⑦壁ハメは狙わずとも、チャンスがあれば流れの中でやる

⑧丸薬バグは狙いすぎないで、隙があればやる

⑨角折りは必須。最初はアルバの正面に立つようにする。3発正確に入れる。

振り向きを狙ってもいいが、個人的に倒れ込みと、炎時がいいかと。

⑩飛び突進は、ガードキャンセルして、2発が安全。

⑪突進は、距離を見て、ガードキャンセルとガードを使い分ける。

または前進盾攻撃。(できるだけ何かしら攻撃してダメージを蓄積させましょう。)

⑫回復は突進時が、時間が出来やすくオススメ。飛び突進時は反撃されます。

⑬角折り後は飛ばないので楽かと。倒れ込みが最大のチャンス6発入れましょう。

⑭後は時間との勝負で、リスクを冒して手数を増やしましょう。

⑮youtubeに、ランスの神、ユニコーンさんの動画があるので参考に。

(一度は会ってみたかったぞ!)

 

MH3rd PSP も出てるのに今頃って感じもしますが、

ほんと自己満足ということで。m(_ _)m

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。