SSブログ

久々のレーシングモディファイ [FAIRLADY Z]

DSCF2167_R.JPG

藤壺技研工業 レガリスR

 

純正に換えて装着しました。

結構フィーリングが変わりましたねぇ。(o^ー')b

DSCF1875_R.JPG

馬等で持ち上げ中。なんかこの絵切ないよね。

 

せっかくなんで、自分で交換してみようと言うことで。

友達を誘って、二人で作業しました。

 

馬を買うところから始めまして、交換までの「課程」の楽しむ的な感じで。

あとさ余談ですが、その友達とは相当に長い付き合いですが、

手先のの器用な事と、ジャッキとかいろんな道具を持っていることには驚いたね!

 

エバ「こうこう、こういう物があると交換楽だよね~。」

友達「あ~・・・あるよ、家に・・・。」

エバ「なに~っ!?Σ(゚Д゚)」

そんなのがね2、3回あった。意外だったわ~。

 

DSCF1876_R.JPG

純正取り外し。

 

DSCF1877_R.JPG

あ~車ってこうなってるのね、って分かった。

 

写真は純正のセンターパイプです。これも交換しました。

結構錆びてて、経年的にも丁度いい交換時期だったかなと思いました。

ガスケット2カ所入れて仮締め、ゆがみ等直してから本締めしました。

 

DSCF2167_R.JPG

かっこいいでしょ?SUSで。無難なところで。

 

交換後のフィーリングですが、

マフラー換えると想像以上に変わるんだな~と思いました。(当たり前か・笑)

とにかく排ガスが抜けますね!(排ガスって言う?)

で、エンジンが回ります。(普通・笑)なんて言うんだろう、

軽く回ると言うか、高回転まで回ると言うか。

あ、あと音変わりますね。スポーティーな感じで、血が騒ぐ系の。ヽ(*´∀`)ノ

あとは~・・・。抜け過ぎるからか、エンブレは少し効かなくなったかも。

 

なかなか楽しめました!(  -∀-)

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たあきよ

馬って動物の馬じゃないよね・・って写真にも映ってないけど一応確認したくなってしまいました。。
自分達で作業するなんて車大好きなのが伝わります~
音、スポーティですか?!(うちの車はうるさい!!!)Zだからカッコ良さそうです♪
by たあきよ (2011-06-22 17:49) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。

>馬って動物の馬じゃないよね
ははは!確かに。何で馬って言うんでしょうね?
知らないです。ちなみに「馬」は赤い三角のやつで、
念のため「木(モク)」も入れています。

やっている途中で、家の前が水平じゃないことに気づき、
一カ所「パンタグラフジャッキ」を入れています。その
パンタグラフジャッキの高さが足りなかったので、
「コッパ(うっすい木)」を入れています。(どうでもいい~。・笑)

>音、スポーティですか?!
えっ・・・ええ、スポーティーです。(-_-;
たあきよさんと同じ、藤壺技研工業ですよ。
かっこいいです!できる男は皆藤壺なので。(笑)
by エバンス (2011-06-23 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バスケットボールハワイ⑥ 5日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。