SSブログ

富士(F1)に向けて。 [BIKE(kawasaki ZX-6R)]

ETCをバイクに付けました。(o^ー')b

 

こんばんは。久しぶりに更新です。

富士に向けて(F1)仕事を残さないよう残さないよう、

先々週から先週にかけて、そりゃあ一生懸命働きましたよ。

それに加え、いろいろ考えることも多く、更新が滞っていた感じで・・・。

ということで、今日からはバンバン書いていきます。(〃^-^)φ

よろしくお願いいたします。

 

すでにご周知のことかと思いますが、

今年のF1GPは、富士スピードウェイ(静岡県御殿場の辺)で行われたんですよ。

どこかもよく分からんけど、とにかく遠いだろうと。

やれ込んでいる料金所で、カードを出して。

なんだかんだですったもんだありそうじゃないですか?(普通ないだろ・笑)

まぁ要するに、めんどくさがりなんですよ。(言っちゃった!(* ^ー゚) )

そこでETCを付けてみました。

 

ざざっとどうぞ↓

 

ニンジャのリアシートの下に、それはそれは小さい収納があります。

 

パカッと開けるとこんな感じです。

 

マジックテープで取り外し出来るようになっています。(ちょいショボイ?)

 

中にカードを差し込むと。ケースは完全防水です!

 

左がセンサー、右が認証ランプです。

機器が増えるとなんだかハイテクっぽくなってカッコイイです。お気に入りです。

 

簡単に補足を・・・。

・料金(工賃込み)→46,000円 Σ(゚Д゚)高っ!

・工期→最短2週間

※注

ETCカードとは別に認証カード発行に1週間。機器の取付に1週間。

ETCカード発行も含めると1ヶ月くらいかかるかもしれません。(私は持ってたので。)

 

まぁ、いいんですよ。F1だし。(自分に言い聞かせる。)

でもほんとに便利ですね。あと優越感?(笑)

表現し辛いんですが、ETCレーンに車を従えて入るじゃないですか?

その時に、

 

車「うぇっ!バイクETC入るんかいっ!?Σ(゚Д゚)」

 

一瞬慌てるんですよ。それをバックミラーに見つつ

 

エバ「ふんっ!わしゃハイテクじゃ!」(  -Д-)

 

バーがピッーン!みたいな。ヾ(≧▽≦)ノ

そういうのが好きです。

分かり辛いっすね。(^-^;

 


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

うまっち

いいですね~バイクにETC搭載!

もし、運転しているクルマの前にETCを通過しようとするバイクが現れたら・・・
確かに、「オヤ?」ってなるでしょう(笑)。
私自身、ETC搭載バイクの存在は知りませんでした。(バイクに乗らないので)
なかなか良い!ですね。バイクなら、なお更、便利かと思います。

では、富士SWレポートを楽しみにしております!(色々と大変な状況が伝わ
ってきていますので)
by うまっち (2007-10-01 23:46) 

たあきよ

うぉ~バイクにETCつけて来たのですね!
バイクでゲートをくぐる優越感、気持ち良さそうです!!!

しかし富士、本当お疲れ様でした~。
今朝&昼食後は辛かったですが、元気復活です。
エバ様は大変な移動があったのでゆっくり休んでくださいね。
by たあきよ (2007-10-02 00:45) 

お毛毛

くそ。先に付られたか。
今度こっそり奪っておきます。そのまえにスピードリミッター外そうかしら・・・
富士は面白かったですね(テレビ)コメントはまた今度・・・
by お毛毛 (2007-10-02 10:07) 

yas

取りつけおめでとうございます。
これで高速パーキングを宿代わりに使うことが増えそうですね(^-^;
バーがピッーン!ですが、大阪阪神高速では最近開けっ放しが多い
ような気がします。あまりにもの多さにサボッてるみたいですね~
FSWの記事、あらゆる意味で本当に楽しみです!
by yas (2007-10-02 11:38) 

響

いいなー!
その意表をついて薄笑いを浮かべるのは多分、僕もやるって思う(笑)
by (2007-10-02 13:38) 

k-sakamama

びっくりしたんだけど、F1のチケット、すご~く高いですね。
一度、行きたいけれど高値の花です。
by k-sakamama (2007-10-02 16:52) 

barbie

わかります。その優越感(笑)後はカードを複数枚作っておいて、100キロ以内の通勤割引を利用したら、すぐにETCの費用は元が取れますよ(^_-)-☆
by barbie (2007-10-02 21:08) 

noric

料金所での優越感は堪りませんね。
by noric (2007-10-02 22:43) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
σ(^_^)アタシも月に3~4度しか更新していないので、いつもお久しぶりです~になっちゃってます^^
なにせ、一枚の絵を描くのに時間がかかってしまったり、飽きてしまったりで^^o(*^▽^*)oあはっ♪
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
バイクにETC!!! お見事パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
by ぴーかぶー♪ (2007-10-02 23:03) 

エバンス

うまっちさん、いつもありがとうございます。
ほんといいですよぉ~。バイクETC。
バイク+ETCなので渋滞知らずです。(*´д`)
まさに鬼に金棒です!(笑)

富士の件、遅くなっております。
いろいろ写真整理とか、仕事の件でもろもろあったりとか、
何とか今週中には書きますね。
いろいろと楽しかったです。
by エバンス (2007-10-06 19:57) 

エバンス

たあきよさん、いつもありがとうございます。
えぇ~まったく同感で。富士お疲れ様でした。
>エバ様は大変な移動があったのでゆっくり休んでくださいね。
エバ様って!?エリカ様みたいじゃないですかぁ。(お騒がせの)
やめてくださいよぉ。(><)エバ男とかでいいです。(笑)
非常に微妙なんですが、決勝終わってから何気に晴れてきませんでした?
おーいっ!って感じで。でもその分ちょっと寄り道して帰ったんですよ。
おかげさまで、三連休もあってゆっくり休んでおります。
そろそろUPせねば!(中国始まっちゃいますね。)
by エバンス (2007-10-06 20:45) 

エバンス

毛さん、お久しぶりです。コメントありがとう。
ETCいいでしょう?お勧めです。
にしてもアレですね。北陸自動車道あんまり使わないような・・・。(笑)
とりあえず?また称名滝でもいきましょう。
by エバンス (2007-10-06 21:13) 

エバンス

yasさん、いつもありがとうございます。
大阪の高速って独特ですよね。
すごく短い距離で、オービスあったりしません?
一回通ったことあります。

富士の件、いいかげんにUPしていきますね。
なんだか最近疲れてしまって、
すぐ寝てしまってと言うかんじで。
by エバンス (2007-10-06 22:56) 

エバンス

響さん、いつもありがとうございます。
ちょっと高いのが玉に瑕なんですけどね。
何しろ完全防水、Oリングが入っていますんで。
あぁ~でもいろいろ使い過ぎだぁ~。節約せねば・・・。
by エバンス (2007-10-06 23:00) 

エバンス

k-sakamama さん、いつもありがとうございます。
F1高いんですよねぇ~。
でも日本で一年に一回の祭典ですから。
意気込んで行っても雨降ったりしますし。
まぁ、ほんとの意味で一喜一憂ですよ。

ぜひぜひ一回行ってみてください。
一度見るとハマッてしまいます。(^-^;
by エバンス (2007-10-06 23:06) 

エバンス

barbieさん、いつもありがとうございます。
むむむっ!あの朝の6時から9時、夕方の5時から8時でしたっけ?
カードを複数枚持つってのがよくわかんないのですが・・・。
裏技でしょうか???

ただbarbieさんと違って田舎ですからねぇ~。
使う頻度としては微妙なものがあります。(^-^;

ETCレーンを通る優越感なんともいいもんですよね。
by エバンス (2007-10-06 23:27) 

エバンス

noricさん、いつもありがとうございます。
なんでもETCは高速道路での渋滞を緩和するために生まれたとか。
確かに料金所で並んでいる景色はなくなりましたよね。
あとバイクはスペースがないので、
自動車よりも、もっともっと普及するといいと思います。
自動車の人も、バイクがやれポケットからカード出してとか
もたついているとイラッとするでしょうし。
by エバンス (2007-10-06 23:39) 

エバンス

ぴーかぶー♪ さん、いつもありがとうございます。
どもども。ようやくETC付けました。
結構悩んでいたんですがようやくという感じで。

最近目疲れがひどくて・・・。
老化で視力低下しているんですよ。
怖い怖い。お互い無理せず更新していきたいですね。(o^ー')b
by エバンス (2007-10-07 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。